SSブログ

PSP マプラス ポータブルナビ3 [ゲーム(PSP)]

 今回取り上げるソフトは「マプラス ポータブルナビ3」。と言っても私の買ったソフトじゃないんだけどね・・・

 以前から「マプラス ポータブルナビ2」を愛用している友達がいるんですが、先日「マプラス ポータブルナビ3」に買い換えたとの事。

 そして前バージョンで愛用していた「大塚明夫さん」の声(追加ダウンロードコンテンツ)を、今回のバージョン用に移行させる為に持ってきたのです。

 この追加ダウンロードコンテンツはPCを使ってマプラス公式ページからメモリースティック内のファイルを抽出し、認証をさせて購入するという作業を行わないと使えないのです。

 もちろん今回の移行作業も同じでネットの出来るPCが必要になんですが、この友達の家にはネットの環境が無い・・・。

 というわけで以前から私の家のPCを使って、ダウンロードコンテンツの購入とメモリースティックへのインストール作業を行っていたのです。

 そんな友達が持ってきたPSPはコレ。

DSCN5286.JPG

 なんで車載用のアタッチメントを付けたままなのかというと、PSPとアタッチメントを強力な両面テープで貼り付けてあるかららしい。

 以前運転中にPSPが吹き飛んだのでその対策との事ですが正直微妙w

 早速マプラスのダウンロードサイトにアクセスし、声のデータをマプラス2からマプラス3へと移行させてメモリースティックに保存。

 そしてナビの声を設定してテスト走行で確認♪

DSCN5284.JPG

 ん~マプラス2の時も聞いたけど、やっぱりイイね~。

 どう聞いても私にはメタルギアソリッドのスネークが戦場にいるようにしか聞こえない。

「安全に運転するのがお前の任務だ!」とか言われながら運転開始デスヨ♪

案内もなんとなく殺伐している感じが伝わってくる・・・。

  やっぱりこのナビソフトは欲しい・・・。早急に欲しい!

 まぁ私が買ったら、
  ・皆口裕子
  ・新谷良子
のどちらかの声に設定するんだろうなぁ~。

 ちなみに追加ボイスにある「ラティ」もなかなか斬新でお勧めです。こちらの声は別の友達が使用しているのですが、なんと言ってもツンデレですよツンデレ!(声の主は釘宮理恵)

 運転している最中にPSPに好き勝手な事を言われたり罵倒されまくり♪でもたまに「好き」とか訳のわからない事を言ってくる。

 マンネリ化した車の運転にはもってこいだと思いますよ!(ワタシハ フツウノ アンナイデ イイデス)

 あっ、くれぐれもPSPに気をとられすぎないように、安全運転でお願いします ^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。