SSブログ

PSPの無線LANが壊れた? [ゲーム機のデコ(痛系)]

 昨日友達がPSPを持って遊びに来ました。そして目の前に出された2台のPSP-2000。

 遊びに来る途中で中古のPSPを1台購入してきたらしい。

 実は、先日数人でグランツーリスモのアドホックレースをしようとした所、この友達のPSPだけ上手く接続出来なかったんです。どうも無線LANが壊れている様な・・・

 そんな訳で中古のPSPを買いながら私の家に遊びにきたという訳です。

 だけどこの後問題が発生。

 買ってきたばかりのPSPでグランツーリスモをやろうとしたところ、「このセーブデータを作ったPSPとは違うから読み込みはしねーよ!」というメッセージが画面に表示されました。

 そういえばマニュアルか公式HPのどちらかにセーブデータについての注意書きがあったような・・・^^;

 諦めかけていた状態だったけどPSPを持って右往左往すること30分。色々いじくりまわしていたら問題なくアドホック通信ができるようになりました。何だったんだろう?
 (最新のファームウェアを最新版にしたのが良かったのかな?本気でわからない・・・)

 というわけで買ってきた1台は使われない事になっちゃったけど、めでたしめでたしダヨネ?

 とりあえず部屋に転がっていた私のPSPとセットで写真をぱしゃっ!

DSCN5282.JPG

 中央の痛々しい2台のPSP-2000が友達のPSP。

 昨日自分のPSP-2000 DR用に作成した物を剥がして、友達がトイレに行っている間に勝手に貼り替えたのだw

DSCN5280.JPG

 しかし、2人しかいないのにこのPSPの台数は・・・

 あまり深く考えるのはやめよう。うん。

 そしてさらにPSP復活おめでとう記念として、友達が持ってきたネットブック(Acer Aspire one)にカッティングシートをペタペタと貼り付け。

 貼り付け前

DSCN5272.JPG

 貼り付け後

DSCN5275.JPG

 これを学校に持って行くと周りからの視線はどうなるのかな?

 楽しそうだなぁ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。