SSブログ

DS ドラゴンクエスト9 長野でのすれ違い通信実験 [ゲーム(NDS)]

 今日もお昼ご飯を食べながらすれ違い通信をしてきました。なんでもヨドバシアキバには「すれ違い通信」用のスペースが設けられているみたいだけど、そこには行かず普通に食事をしながらすれ違い通信をしてきただけです♪

 現在284人。この様子だと今日の帰りには300人になるのかな?

CIMG0069.JPG

 すれ違い通信目的の人の大半はヨドバシアキバに行ってるんだろうけど、まだまだ電気街側にもドラクエユーザーはいますね ^^

 そんな少し待っているだけで次々に人が入ってくる秋葉原とは正反対の長野県でのすれ違い通信。

 ドラクエをやっている友達に付き添って、土曜・日曜とすれ違い通信している人を探して色々な場所に行ってみました。

 友達のすれ違い人数はまだ数名しかいない状態だったので宿屋拡張の為の旅です ^^;


 金曜
  上田市 上田駅
   0人
 土曜
  上田市 イオン 2F
   7人
  上田市 ヤマダ電機
   0人
  佐久市 ヤマダ電機
   0人
  佐久市 イオン 2F
   8人
 日曜
  長野市 西友 川中島店
   1人
  長野市 MIDORI
   0人
  長野市 C-One
   6人
  長野市 東急
   3人
  長野市 イトーヨーカドー
   0人
  長野市 権堂アーケード内
   0人
  長野市 長野駅
   2人
 注:一定時間その場にいたわけではありません。普通に歩いて通り過ぎただけです。

結果は上記の通り。

 時間帯にもよると思いますが、頑張れば宿屋の拡張に必要な人数の30人は集める事が出来るのが分かりました。

 まぁ移動時間を含めるとかなり無駄な時間を過ごしたような感じもありますけど・・・。

 とりあえずこの2日間で分かったこと。

 「すれ違い通信したかったら、デパートやスーパーの飲食コーナー&休憩所に行け!」

そんな感じですね~ ^^;

 それにしても私はどれだけ暇人なんだ・・・orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。