SSブログ

DS ドラゴンクエスト9 [ゲーム(NDS)]

 まぁ、私は持ってないし触ったことすらありませんが・・・w

 会社の友達が毎日毎日昼休みになると速攻でDSの電源を入れています。

 なんでも通信状態にして持ち歩いていると、他の人のキャラクタが飛んでくるらしい。

 どうぶつの森にあったボトルみたいな感じらしいけど、これで自分のDSに人を呼び込むとアイテムがもらえたりなど特典があるみたい。

 「そんなにドラクエを通信状態にして持ち歩いている人なんかいねーよ!」

と思いながら隣で見ていたのですが、さすが電気街だけあって入れ食い状態 ^^;

・会社を出て食事場所に移動
  お客さん3人
・食事場所からお店1に移動
  お客さん3人
  お客さん3人
・お店1からお店2に移動
  お客さん3人
・お店2から会社に戻る
  お客さん1人
 (一度に処理できる人数は3人が限界らしい・・・)

実際に歩いている時間なんか数分だと思うんだけど、次々に通信が成立して人がやってきます。

 「これってRPGなんかい?」

とちょっと不思議に思う部分はありますが、こういう遊び方も出来るっていうのは良いカモですね~。

 だた、これは電気街という場所だからであって、地元の田舎でやるとどんな悲惨な状態になるのかと ^^;

 きっと1日1人でも満足になるんだろうなぁ~ ;;

 インターネット越しにこういう通信ができるようになれば地方の人も楽しめそうだけど、この機能は都会限定な感じがします。イースも終わった事だしドラクエを買っても良いんだけど、絶対クリアできなそうだしなぁ ^^;

 うむぅ @@


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

toro_plus

ドラクエのすれ違い通信、私もやっていますが
長野市内では、駅前で2~4人呼び込めました。

もっとも、誰もいないときのほうが多いのですが(笑)

by toro_plus (2009-07-27 07:27) 

ほかほか

toro_plusさん書き込みありがとうございます

長野の駅前でもすれ違い通信が出来るんですねっ。友達が何人がすれちがい通信難民状態になっているので教えてあげようっと。

でも長野の駅前でその様子だと、上田や佐久ではかなりムリがある様な気がしますが・・・

Wifiだけではなく、インターネットの回線を使った方法で何かあればいいのになんて思ったりもしてます。
by ほかほか (2009-07-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。