SSブログ

PSP イースI&II クロニクルズ(イース2) [ゲーム(PSP)]

 イース1の続きとなるイース2を一昨日の晩からプレイ開始。

 Windows版とほとんど同じオープニングデス

snap010.jpg

 今回リニューアルされたリリアのイラストに少し違和感を感じるも、

snap014.jpg

 イース1と同じようにダッシュで物語を進めて、

snap017.jpg

snap022.jpg

snap025.jpg

snap026.jpg

 というわけで、昨晩無事に終了。

 実プレイ時間は何時間だったんだろう?
 6時間はかかってないと思うケド・・・。

 ゲームが終わる頃には違和感のあった今回のイラストにも慣れました。個人的にはWindows版のイラストよりも今回のPSP版の方が好きかも?

・Windows版リリア
snap011.jpg

・PSP版リリア
snap024.jpg

 ただ、私の中のキャラクタのイメージはやっぱり昔のイラストなんだよなぁ~。

・旧イース リリア(マテコレより)
IMG_0087.jpg

 デフォルメされたキャラの方は・・・厳しいデスネw

・20年近く前に通販で売られていた5インチFDケース
DSCN4833.JPG

 ちなみにサウンドの設定は最初から最後までPC-88でやっていましたw

 最近のゲームよりもお使い要素が多くイベントの数としてはかなり少ない感じのするゲームですが、やっぱりイースは面白かったデス♪

 最初にイースをやったのは約20年前。次にやったのはWindows版なので約10年前。そして今回のクロニクルズ。

 今後も10年刻みでイース1と2はやる事になるのかな?
 そして次のリリアはどんな絵になるんだろう?^^;

 とりあえずオススメのゲームですので、機会があったらやってみて下さいっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。