SSブログ

PSP ファンタジーゴルフ パンヤ [ゲーム(PSP)]

  「みんなのGOLF大好き」な私にとって、以前から微妙な存在だった「パンヤ」です。

DSCN4143.JPG

 「PSPには、みんなのGOLF ポータブル2があるじゃん!」って言われそうですが、「みんなのGOLF ポータブル2」ばかりやっているとメインの「みんなのGOLF5」のスコアがねぇ~。

 スコアが落ちてきているのを「みんなのGOLF ポータブル2」の影響と言い切る訳じゃないけど、多少は影響があるんじゃないかなと思ったわけです。

 という事で、PSPを持ち歩いていてちょっとゴルフゲームがやりたくなった時の為にと「ファンタジーゴルフ パンヤ」を買ってみました。

20090503012637_0.jpg

 全く違うゲームならきっと影響は出ないと思うんだけど・・・。

 元々海外で作られたゲームだからなのか、イラストにちょっと違和感があります(個人差があると思いますケド)。

20090503012709_0.jpg

 キャラを選択してからの画面では先ほどのような違和感は感じません。

20090503012739_0.jpg

 ポイントを貯めてショップでコスチュームやアイテムを買うのですが、種類はそこそこある感じ。

20090503012756_0.jpg

 ゲーム(ラウンド)中の画面は「みんなのGOLF」シリーズと似ています。ただ、背景のせいか全体的にソフトな印象を受けました。キャラクターに関しては、ちょっとギャルゲーっぽい感じなのかな?

20090503012918_0.jpg

 ゲームをやっての感想ですが、「みんなのGOLF」と比べると難易度は若干低めな感じがしました。

 最初選択したキャラを使って一応最後?までやってみたのですが、最初から普通にバーディー取れたし・・・。ちなみに、ショット時のゲージスピードはみんなのGOLFと比べるとかなりゆっくりです。まぁ、この辺は「まだ前半だから」という事なのかもしれませんけど ^^;

 「みんなのGOLFシリーズに飽きた」とか、「みんなのGOLFよりももっと簡単操作の方がイイ!」という人にはお勧めなのかな?とりあえずもうちょっとゲームを進めて様子をみようと思います。

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE

ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぽp

この記事読んでたら無性にやりたくなってきたけど
実際はどちらの方が面白いでしょうか?

どちらにせよゴルフのルールすら知らないんだけどね。
by ぽp (2009-05-03 15:22) 

ほかほか

ぽpさん書き込みありがとうございます。

 あくまで個人的な意見なのですが、パンヤの方はファンタジー色が強すぎなのがちょっと・・・。ハヤクモ アキギミデス。

 ちなみに私も「みんなのゴルフ」をはじめるまで、ゴルフのルールなんか知りませんでした。今でもテレビでやっているゴルフ中継とかは見てないしw

 そんな私でも「みんなのゴルフ」を普通に楽しんでプレイしています。というわけで、「みんなのゴルフ」の方をお勧めしたいと思います(ソフトの値段もみんごるの方が安いです)。
by ほかほか (2009-05-08 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。