SSブログ

Xbox360 アーケードスティック [ゲーム(Xbox360)]

 今日、昼休みに電気街のゲーム屋をふらふらと覗いていたところ(イツモノコトデス)、カオス館にて友達がXbox360用のアーケードスティックを買いました。 

 こういうスティックってガチャガチャ五月蠅く、テーブルの上で「滑るんじゃねぇ~!」みたいに叫びながらゲームをするイメージが強いけど、スティックの部品・メーカーによってだいぶ違うみたいですね。

 んで、友達が買ったのはこれ。

STF4STCK.JPG

 メーカー Mad Catz カオス館にて21800円で購入
 サイズ 約407×254×127mm(スティック部含む)
 http://streetfighter.gameshark.com/

 箱は表も裏もストリートファイター4です。

 表
DSCN4030.JPG

 裏
DSCN4031.JPG

 開封写真は撮らせてもらえませんでした。ケチw

 箱の大きさはPS3の箱よりちょっと小さい程度かな?正直でかすぎだと思う。

 今回購入したのは外国製のアーケードスティックなんだけど、国内で売られているHORIの「リアルアーケードPRO」よりも評判は良いみたい。

 なんかネットで見てみると「○○製ボタン」だの「××製スティック」とかを強調して売ってるし・・・。

 今回友達の買ったアーケードスティック「Official Street Fighter IV FightStick Tournament Edition」は購入価格20000円オーバーだったけど、オークションで転売ヤーからHORI製の物を買うよりはいいのかな?
 元値は$149.99との事ですが、手数料とかその他諸々を考えると、今回の値段ってそんなに高いわけじゃなさそうだし^^;

しかし、
 ・長野県出身で現在は秋葉原勤務
 ・1977年生まれ
 ・ST20系セリカ乗り
 ・各種ハードを大量に持っているゲーム好き
 ・みんゴル所有
 ・ゲイツマネー大量購入
のこの友達(同僚)はダメダメだねっ。Xbox360につぎ込み過ぎなのですお!
(注:私と重複してそうですが、決して私の事ではありません)

 私だったら20000円もあったらゲイツマネー購入デスヨ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。