SSブログ

ゲームボーイミクロ増殖中 [ゲーム(GBA)]

 友達の協力もあって、ここ数日間でゲームボーイミクロの所有台数がだいぶ増えました。

DSCN4042.JPG

・・・ちょっと買いすぎたかな? ^^;

 「小さい」「便利」

という普通の感想から始まり、

 「アルミの質感が良い」「画面が明るいし綺麗」

となり最終的に、

 「予備が欲しい」「全色欲しい」

となった結果がこんな状態になってしまいました。

 通常色は全色集めたんだけど、ソフト同梱版が1つ足りません(マザー3同梱版)。Wikiによるとポケモンセンター限定もあるみたいだけど、これは入手が難しそうだしなぁ。つーか、さすがにもういらないかな? ^^;

 一方ソフトの方も前回記事として取り上げたときは10本程度だったけど、現在は25本ぐらいになっていたりします。

DSCN4030.JPG

 現在のお気に入りソフトは、
  ・もじぴったん(480円)
  ・逆転裁判シリーズ(以前から所有)
  ・スーパーマリオアドバンス4
   (写真撮影後に近所のゲームショップにて980円で購入)
  ・通勤ヒトフデ(380円)
の4本。

 他のソフトも寝る前に少しずつやっていますが、全部のソフトに手をつけるのはいつになるのかと・・・。

 ちなみにこれまでに購入した本体の値段ですが、新品は970~3980円、中古品は2980~3980円という感じです。(新品で970円はさすがにビックリしました)

 しかしDSの出番が極端に減ったなぁ。逆転検事発売まではDS系を使う事はなさそうな気がします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

ぽp

持ちすぎでしょ・・・
1個譲ってよ・・・冗談

GBAで楽しんだのは黄金の太陽とポケモンとかいろいろ
でもポケモンって2つ持ってないとコンプリートできないし
イベント限定あるし・・・

ちびっ子達にはきついと思う。
by ぽp (2009-04-20 22:36) 

ほかほか

ぽpさん書き込みありがとうございます。

 この記事を書き込んだ後リアル友人から「譲ってくれ!」という連絡をもらって取り置き中みたいな状態に・・・。
 今は各色1台ずつになってます。

 しかし、ポケモンセンター限定とかクラブニンテンドーのポイント交換は鬼ですね。ポケモンセンター限定は買うことの出来る地域が限定されそうだし、ポイント交換もそれなりにポイントを集めないともらえないし・・・。
 「これら限定アイテムはあまり子供を対象に考えてないのかなぁ?」と素で思います。
by ほかほか (2009-04-21 00:53) 

ツバッチ

どんだけ買うんですかw

こんなに必要ないと思うんですけどwっていうか、この不況なのにお金持ちだすなw

わたしゃハードマニアではないんですけど、つい限定とかそういいう言葉に弱いんですよねぇ。典型的な日本人デスネw

まぁ最近はモンハンばっかりなのでPSPはめっさフル稼働で、DSは検事がでるまで動かすことはなさそうですね。

何が言いたいかというと、ハードは動かしてナンボですよw
by ツバッチ (2009-04-21 00:53) 

ほかほか

ツバッチさん書き込みありがとうございます。

 って、あれだけ騒いでいたのにまだまだ元気ですね~w もう1時前ですよっ!!
 お金ありません;;
 なので安く何かを集めたり、ゲームをすることを考えたら何故かこういう結果に・・・orz

 友達にも言われるんですが、ここ最近ゲームという物がおもしろくってねぇ~。以前は人にゲームを勧められても「このジャンル無理」と言い切って絶対やらなかったのが、最近では「これ面白いよ!」と言われるとついつい手が出てしまうのです。

 ゲームはちゃんとしてますよ!
 昨晩「逆転裁判3」が終わって、今朝からは「逆転裁判1」をスタートし現在は3話です(おw
 他のゲームは・・・まぁ老後までは時間はたっぷりありますから・・・

 あっ、このうちの1台は某長野の方にサイン付きで発送となってますのでw

by ほかほか (2009-04-21 01:08) 

お名前(必須)

羨ましいっす!
by お名前(必須) (2012-08-23 23:55) 

ほかほか

お名前(必須) さんコメントありがとうございます
ミクロは何度見ても惚れ惚れする機種で、こうなってしましたw
定価が高いこともあって作りもしっかりしてますしね♪
by ほかほか (2012-08-26 00:02) 

アイリ

最近になってミクロが欲しくなってしまったのですごく羨ましいですw
安く売ってるとこないかなぁ…(・ω・`)
by アイリ (2012-12-17 19:43) 

ほかほか

アイリさんコメントありがとうございます。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ミクロいいですよね~♪
この小さい筐体がなんとも^^
最近はあまり安く売っているのを見かけることもなく、色にもよるけど中古でも4000円ぐらいしますから・・・
一時期新品で980円で投げ売りされていたんですけどね ^^;

by ほかほか (2013-01-09 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。