SSブログ

Xbox360を1週間使ってみて [ゲーム(Xbox360)]

 Xbox360を買ってあっという間の1週間。アイドルマスターツインズを入手したこともあり私のゲーム機の稼働率は、

 Xbox360>PSP>PS3

となっています。PSP版のアイドルマスターを購入するまではこんな状態になるとは思ってなかったんですが・・・w

 というわけで1週間使ってみてのインプレです。

良いと思う点
 ・ショップで物を買う直前にポイントのチャージが可能。
  (PS3ではわざわざショップからメニューに戻ってチャージするので)
 ・ゲーム中にコントローラ中央のから色んな機能にアクセス可能
  (購入当初は嫌がっていた部分が良く感じるようになってきたw)
 ・ラックに横置きにしてると、天板が平面なので収まりが良い
 ・ソフトをHDDにインストールする事が可能。読み込み時間が短縮できる。
  (PS3では一部のソフトしかインストールが出来ない)

悪いと思う点
 ・1週間使ってみたけど、ダッシュボード(メニュー)の構成に未だに慣れない。
 ・コントローラが私の手にはちょっとデッカイかな?
 ・相変わらずアバターに愛着が持てません(^^;)

とまぁ、悪いと思われる場所は個人の努力と慣れでどーにかこーにかなりそうな感じです。

 ちなみに所有ソフトの本数はPS3を既に抜いてたりします。

・Xbox360所有タイトル

DSCN3793.JPG

 「リッジレーサー」は先日近所のゲームの中古屋にて480円で購入。あとは本体付属の「エースコンバット6&かたまり魂」と「アイマス」「アイマスL4U」でゲームタイトルとしては合計5本。

・PS3所有タイトル

DSCN3797.JPG

 プレイ時間が他と比べるとすばらしい事になっていそうな「みんなのゴルフ5」とメタルギアソリッド4。あとは友達から借りている「アガレスト戦記」の合計3本。「アガレスト戦記」は戦闘が難しく、開始2時間ぐらいで現在お手上げ中。

 また、Xbox360本体の設置も購入直後は床に放置してましたが、現在はラック内でPS3と仲良く並んでいます。

DSCN3800.JPG

 PS3同様、XBox360はD端子と光デジタル端子をAVアンプに入れているので、テレビとPCへの同時出力(キャプチャー)が可能になってます。スクリーンの映像の方は無視してください。^^;

DSCN3791.JPG

 しかし、うちのAVアンプはどんどんゲーム専用になってきているなぁ。

 まだフレンドリストの人数等を考えるとPS3が優先になりそうですが、Xbox360も遊んでみたいタイトルがいくつかあるので当分は平行で使用していくのかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。