SSブログ

PSP アイドルマスターSPのその後 [ゲーム(PSP)]

 ここ最近は、毎日のようにPSP「アイドルマスターSP」と「モンスターハンターポータブル2G」をやっています。

 しかしアイドルマスターはかなり予想外のゲームでした。友達の薦めでPSP版をとりあえず購入したわけですが、どんどん発展して思ってもいなかった方向に向かって突き進んでます。

 現在の流れを説明すると、
 
1・PSPのソフト「アイドルマスターSP(パーフェクトサンのみ)」を購入。最初は単なる育成ゲームと思っていたのが、段々熱中するようになる。

 DSCN3777.JPG

2・とある歌が気に入りCDを買いたくなるも近所で発見できず。たまたま寄ったCDレンタルショップで偶然見つけたので速攻でレンタル。レンタル期間は1週間だからこの期間にAmazonで購入する事に決定。

 DSCN3784.JPG

3・他のキャラの歌等が知りたくなり、「アイドルマスターSP(ミッシングムーン)」を購入。

 DSCN3778.JPG

4・翌日の昼休みにXbox360を持っている友達の用事で秋葉原のソフマップアミューズメント館へレッツゴー。友達が見ていたXbox360のコーナーでXbox360版のアイドルマスターの映像が流れていて、それを見て大騒ぎ。ユニットで歌わせたりステージがゴージャスだったり・・・。ココでXbox360版の凄さを知る。

5・会社に戻ってから調べてみると、Xbox360版で既に売られている2本をセットにした「アイドルマスターツインズ」なるものが3/12に発売される事を知りAmazonで予約。


6・過去にXbox360本体を所有していたけど既に売却済みなので「アイドルマスターツインズ」の為に再び購入。

 DSCN3746.JPG

7・発売まで時間もあるし、せっかくオマケで付いてきたのでXbox360に付属してきた「エースコンバット6」に手を出してみる。ちょっとやってみたらかなり面白い。 <- 今ココ

 DSCN3774.JPG

 え?戦闘機の外観が既におかしいって?ん~何の事だかさっぱりわかりませんw

とまぁ、明後日の方向に突っ走ってる状態です。今後はどうなるんだろう ^^;

 つーか、アイドルマスターSP(ミッシングムーン)はまだ未開封なんですが・・・はてはて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。