SSブログ

PS3のアドホックパーティーを使ってモンスターハンター [ゲーム(PS3)]

 オンラインの友達のお薦めで始めたPSP版のモンスターハンター。ゲーム自体が目的なのか、PS3のアドホックパーティーを使ってワイワイやるのが目的なのかいまいちはっきりしてません(汗)

 今回はオンラインの友達と接続する前に、リアルフレンドに協力してもらってアドホックパーティーのテスト?をしてみました。この時点ではヘッドセットを持っていなかったので、携帯電話で連絡を取ってコツコツと接続。

DSCN3134.JPG

 ゲームの方はというと、足を引っ張りまくり。そりゃプレイ時間800時間オーバーの友達と、ゲームを始めたばかりの私とは差がありすぎるわけで・・・(汗)

snap040.jpg

 わかりやすく書くとこんな感じ。

 1.クエスト開始

 2.みんなは支給品のアイテムを持たないでそのままダッシュ

 3.一人だけ支給品を漁り、目的のモンスターの所に移動
   (みんなの分も勝手に持っていけるのでここはうれしい)

 4.みんなと合流する前に画面には「目的達成」の文字

 5.ノロノロしていてクエスト終了・村に戻る

 6.以下繰り返し

ふっw
 足を引っ張る以前に何もしていない気がします・・・orz

snap037.jpg

 このPS3の「アドホックパーティー」、通信プレイが可能なゲームであればほとんどのPSPのタイトルで利用する事が出来るみたいです。

 今まではPSPを持ち合ってゲームをしていたのが、自宅でゴロゴロしながらマッタリとゲームができるようになりました。便利だなぁ~。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

カオル

やばい!こやし玉ふいたwww

ってか友達衆はみなツワモノばかりですね^^
これならすぐにHR上がっていくけど、問題は自分の狩猟技術が上がらないことですね^^;
でも装備を充実させてから狩るってのも手なので、こつこつ&ガンガンいっちゃってくださいねw

さて、HDDを送る準備しよ~っと^^v
であであ~(^o^)/~
by カオル (2008-12-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。