SSブログ

何となく携帯ゲーム機の整理です [ゲーム(レトロ系)]

 最近部屋の整理をしていたところ古い携帯ゲーム機が出てきたので、何となく並べてみました。

 まずはモノクロの2機種「ゲームボーイポケット」と「ワンダースワン」です。

DSCN2550.JPG

 「ゲームボーイポケット」というわりにはポケットサイズではありません。まぁ、初代の白いゲームボーイと比べると薄くはなっているんですけどね・・・w

 「ワンダースワン」は単3電池1本だけで動くというのはとても有難かったんですが、ゲームがねぇ・・・・。まぁ縦横どちらで持っても対応できるという部分は面白いと思うんですが(汗)

 お次はカラーの3機種。 「ゲームボーイ アドバンス」「ゲームボーイ アドバンスSP」「ゲームボーイミクロ」です。

DSCN2549.JPG

 「ゲームボーイアドバンス」は「アフターバーナー」というフロントライトキットを内蔵しているのでSPと同じように暗い場所で遊ぶことが可能になってます。んで、フェイスパネルも交換済み。今では当たり前のフロントライト・バックライトですがこの頃はまだ搭載されておらず、サードパーティー製のヘンテコな照明オプションが結構売られてました。

 「ゲームボーイ アドバンスSP」は標準でフロントライトを搭載しており、見た目も個人的には好きです。このハードって海外版の後発モデルはバックライト仕様なんですよね~。

 「ゲームボーイミクロ」はバックライト搭載で、国内の「ゲームボーイ アドバンスSP」と比べると画面が恐ろしいほど綺麗です。携帯性はとても良いのですが、小さすぎてゲームによってはやりにくいような感じでした。

 次はPSPシリーズです。

 まずはPSP-1000

DSCN2556.JPG

 フェイスプレート・バックプレート共に交換済みなので、純正では存在しない色になってます。

DSCN2562.JPG

 PSP-1000の発売と同時に購入したものなので、使われている液晶はSHARPパネルでした。

 こちらはPSP-1000から大きく変わった感のあるPSP-2000。

DSCN2557.JPG

 現在はブルー、グリーン、ブラックの3色を持っています。あと、程度の良いシルバーを中古で購入しようと思っているのですが・・・。

 そして購入後数回だけ電源を入てそのまま押入れ行きとなったPSP-3000です。

DSCN2560.JPG

 コレですが液晶になんか違和感があって使う気になれません。

 最後はDS Liteです。

DSCN2566.JPG

 色はクリムゾンレッドとシルバー。ちょっと前にシェル交換したメタリックレッドのDSL(もともとはピンク)は、先日とある理由でお亡くなりになってしまいました(分解して遊んでたら壊してしまったとはとても言えない ^^;)

 他にも携帯ゲーム機を所有しているのですが(初代ゲームボーイやワンダースワンカラーなど)、別の場所に保管してあるので写真は撮ってません。

 この様子だとDSiもなんだかんだ言って買うんだろうなぁ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

大場薫子

こんばんわ~♪

わ、わ、わ、わ、、、、うっわぁ~><
携帯ゲームってこんなにあったんですね(汗)

PSPの赤いの、正直かっこいいなーって思いましたw
なぜかって…それはもちろんゲフゲフw

でも、写真の中で持ってなかったのってスワンとミクロぐらいだったりしますw

でわでわw
by 大場薫子 (2008-10-22 23:35) 

ほかほか

大場薫子さん書き込みありがとうございます。

 返事が遅れてしまい申し訳ありません><ノ

 携帯ゲーム機は、発売当初「小さい」「軽い」「高性能」をうたっているものが多いですが、こうやって並べてみると「あの頃の感動は一体・・・」みたいな感じになります。

 赤のPSPは個人的にはかなりお気に入りなんですが、本体が赤のメッキで塗装されているため傷が怖くて持ち歩けませんw

 2000で同じような色のパーツが出たら組んでみようかとは思っているのですが・・・。

 ワンダースワンはテラーズというノベル系のソフトを1本。ミクロは・・・逆転裁判専用機だなぁ・・・(汗)
by ほかほか (2008-10-28 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。