SSブログ

さよなら Canon Kiss Digital X こんにちは40D [写真(デジタル一眼)]

 1年間旅行やイベントには必ずと言って良いほど持ち歩いていた「Canon Kiss Digital X」ですが、手放す事にしました。

 先週の土曜日、思ってもいなかった事が起きたんです。

 先週は何かと疲れていて、土曜日は起きたら頭がガンガン・・・。ちょっと風邪っぽかったのかな?そこにたまっていた疲れがセットとなりこの日は動く気力全く無し。

 そんな状態で夕方まで布団の中でグズグズしていたのですが、さすがにこんな状態では休みがもったいないと思ったので、気力を振り絞って自宅からちょっと離れている100円ショップに行こうとしました。

 ですが面倒になってしまい半分の距離にある某カメラ屋さんへ・・・(汗)

 んで、ぼけーっとカメラの値段を見て回っていたら、40Dがかな~りお安いお値段で展示されてたんです。一言で言うと今まで何処でも見たことのない値段。まぁ50Dが発売になったので値段を下げたんでしょうね。そして何のためらいも無くそのままレジへ直行・・・

 自宅戻ると何故か手には40Dが入った紙袋を持っていたんです!

 というわけで、入門機である「Canon Kiss Digital X」から「Canon EOS Digital 40D」に相棒が変わりました。

 2台のカメラを並べてみると・・・

DSCN2195.jpg

40Dでかっ!

 もちろん後ろから見ても大きいわけで・・・。

DSCN2197.jpg

 正直、「ちょっとお出かけ!」として持ち歩くのは無理っていう感じがします。今のところメニューの種類や操作もわからず使い方が微妙ですが、コツコツ覚えていきたいと思います。

 

 購入記念としておまけに2枚

DSCN2263.JPG

 KISS Digital付属の標準ズームレンズは本体とセットで売る予定なので、それ以外に所有しているレンズとの記念写真。これを全部持ち歩くのは絶対無理。そんなに体力ないし・・・。

DSCN2210.JPG

 店頭ディスプレイ用の台に乗せてパシャっと1枚。なんで、こんなものが自宅にあるのかというと・・・少し前に長野の某電気チェーン店にて100円で売られていたので購入したんです。ちなみに台の中には蛍光灯が入っていて、綺麗?にディスプレイすることができます。両サイドにあるちっこいのは・・・気にしないでくださいw

 さて、これからカメラの使い方を頑張って覚えようっと(汗)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

大場薫子

えっと、また名前に題名かいちゃった薫子です(汗)

EOS40D購入改めてオメデトウございます^^v
実をいうわたしも衝動買いに近いものがありまして…(汗々)
新宿にあるCanonセンターで実機触って一目ぼれ状態でしたw
50Dが発売になったとはいえ安くなりすぎのような・・・^^;
わたしは連射機能はよく使う(スポーツ撮りますので)ので、50Dよりかは40Dかなーって考えてます。最大秒間6コマは超気持ちいい~です。
ただ、そこまで発揮できるのレンズは私にはないのですが…
今の目標はLレンズ(70-200mm f2.8 USM)GETと、
それに見合う腕を磨くこと(が一番重要なような…)ですっ♪

であであ♪
by 大場薫子 (2008-10-06 01:43) 

ほかほか

大場薫子さん書き込みありがとうございます。

というわけで、かなり遅れてのレスになってしまいましたが・・・(汗)

スポーツを撮るには確かに連射が良さそうですね~。40Dの連射は確かに早いし・・・。というか、あっというまにメモリがいっぱいになるんですがw

Lレンズいいですよね~。紅葉を取りに行くと、使っている方をよく見かけます。「綺麗な写真が撮れるんだろうなぁ~」と思いながら、うらやましそうに撮られている方を見ているのが精一杯で、私には手が届きそうに無いのですが・・・(汗)

私も現在修行中なので、のんびりこつこつがんばります><ノ


by ほかほか (2008-10-12 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。