SSブログ

PSPにSDカードを使ってみました [ゲーム(改造など)]

 過去にも同じようなタイトルで記事を書いた記憶が・・・(汗)

 少し前の記事で「MicroSDとアダプタを使うとメモリーが安く用意出来る」と書きました。

 PSPのメモリーを増やそう
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2008-08-19

 さらにさかのぼるとPSPにSDカードが2枚入るアダプタを付けてみたり、CFタイプのHDDを付けた事もあります。

 PSPにSDカードを使ってみる
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2007-03-11-2

 本来なら今月末にMicroSDが2枚使えるアダプタや、SDカードが2枚使えるアダプタが発売されるのですが、電気街をフラフラしていたらテクノハウス東映さんにて面白い変換アダプタを見つけたので使ってみることにしました。

 今回購入したのは基盤むき出しの人柱用変換アダプタ@1280円です。なんとこのアダプタはSDカードをMicroSDに変換するという通常とは逆の変換が可能になります。

DSCN1681.JPG

 一緒に映っているのはPSP-1000のバッテリーを2000にて使用可能にするバッテリーの蓋です。この蓋についてはまた後ほど・・・。
 しかし実験用のパーツとはいえ、むき出しなので見た目が・・・(汗)

DSCN1683.JPG

 一通りセットしてPSPの電源を入れてメモリスティックの情報を見ると、SDカードの認識は問題なさそうです。

DSCN1708.JPG

 唯一の問題はやはり見た目かな?

 というわけでここで使うのが、一緒に買ったバッテリーの蓋です。

 本当ならこのふたの中に納められればと購入したのですが、加工が面倒になってしまったため現在作業未定。なので現在はむき出しになってます(汗)

DSCN1703.JPG

 現状のままだと持ち運びには向かないし、いくら安く大容量を実現できてもこれじゃぁねぇ・・・・orz

 というわけで、私としては数日後に発売されるMicroSD2枚使用可能なアダプタをお勧めします(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。