SSブログ

新型PSP発表になりましたっ(PSP-3000) [ゲーム(PSP)]

 モンスターハンターの売上が貢献しPSPの本体の販売台数が良い感じなのか、10月に新型が出ることが発表になりました。というかコレって昨日のニュースだし、少し前に情報が流出してたので既に知ってる人は多いと思いますが・・・w


INPRESS GAME Watchより転載(リンク先に画像あり)
http://www.watch.impress.co.jp/game/index.htm

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEJ) は、携帯型ゲーム機シリーズ「プレイステーション・ポータブル」の新機種「PSP-3000」を10月に発売すると発表した。価格は未定。

 「PSP-3000」の特長は、ディスプレイに改良が加えられ、コントラストの向上、広色域の実現により鮮明で自然な映像を描画できるほか、応答速度もアップしており、ぶれの少ない描画が可能になった。また、反射低減技術を採用する事で明るい場所でも見やすくなっているという。ディスプレイの大きさはこれまでと変わらず4.3インチ。

 さらに、マイクロフォンを内蔵。これまでは周辺機器の「マイクロホン」をUSB接続で使用してきたが、PSP-3000では内蔵され「Skype」などを利用できるほか、リリースでは「クリエイターの皆様にとっても、よりイメージに近い映像表現が可能になったことや、マイク機能が手軽に利用できるようになったことにより、PSP向けコンテンツ制作の自由度が一層拡がります」とあたらしいソフトウェアの登場を推進していく意向だ。

 マイクは内蔵されているが、外形寸法は約169.4×18.6×71.4mm (幅×高さ×奥行き) と変更はなく、重さもPSP-2000同様にバッテリー込みで約189gとなっている。カラーはピアノ・ブラック、パール・ホワイト、ミスティック・シルバーの3色。

 このほか細かいところでは、「Home」ボタンが「PSボタン」に変更となっているほか、ビデオ出力機能を拡張しゲームのインターレース出力にも対応している。


 ん~、新型の液晶だけ気になる(汗)

 まぁ、今までの様子からするときっと買うんじゃないかなぁ?

 最近TA-88 V3基盤のPSP-2000を市場に投入したと思ったら、もう新型の発表とは・・・。なんかよくわからないけど頑張ってますねぇ。

 PSP-2000の時のように、「登場して即CFW導入」なんて都合良く行くことは無いと思うので、当分はPSP-2000がメインで3000は保管って言うことになると思いますがとりあえず発売日に1台だけ買うことにします。色は・・・・なんでもいいや(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。