SSブログ

セガサターンで遊んでみましたっ [ゲーム(レトロ系)]

 昨日ようやく「Vサターン」を入手しました。ディスクが読み込まないという事なのでレンズ関係のトラブルだとは思いますが、まぁその辺は後々でもどうにかなると思ったのでとりあえず購入。ちなみにお値段は100円でした・・・。

DSCN1536.JPG

 隣に写っているのは、11年ぐらい前に購入した私の中での初代サターンです(正確には買ってもらったんだよなぁ~)。
 もちろん稼動品で、一応バックアップ動作のためにSSキーは取り付けてあります。

 とりあえずテレビは某ゴルフゲームに占拠されていたり、テレビ前にはあまり置きたくなかったので(変に触ったりしてPS3の電源が落ちてしまうと困るので)、某ゴルフゲームの大会までの待ち時間の間コレで遊ぶことにしました。

 何で遊ぶかというと・・・・

DSCN1528.JPG

 6台だけでのドミノ倒しです。いや、形状から連想できたものがこれしかなかったので・・・(汗)

 何気にサターンの本体は大きいので、75cm角の小さなテーブルだとこの台数でもぎゅうぎゅうです。そして1台を「ツン」っと倒してみると、ガシャガシャガシャ~ンと壊れそうな音と共に崩れ、バラバラのひどい状態に・・・(汗)

DSCN1530.JPG

 厚さがあるのと、本体がプラスチックと滑りやすい素材で出来ている為、なかなか綺麗には倒れてくれません。ん~、セガサターンはなかなか奥が深そうです。

 今度暇なときにでも全機バラして綺麗に掃除でもしようっと。

 にしても、写真に移っているソフトですがこれどうしよう・・・。本体買ったら何故か付いてきたんですが・・・。やっぱり積むんだろうなぁ(汗)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ツバッチ

・・・あのーそんなにサターンを集めてドウスルノデスカw
っていうか邪魔極まりないないような^^;

しかも100円のVサターンはまさにジャンク品w

それとドミノとかやめてあげてくださいwサターンだって生きている(いた?w)んですからぁ!!!
by ツバッチ (2008-08-19 08:05) 

ほかほか

ツバッチさん書き込みありがとうございます。

 はい、セガサターンです。ジャンクで購入してきたVサターンは只今集中治療室にてバラバラの順番待ちです。どうも前使っていた方はタバコを吸われる方ではなかったみたいで、外見はなかなかの美品なんですけどねぇ・・・。

 タバコを吸われる方の所有しているゲーム機だとレンズの汚れを綺麗にするだけで復活することもあるのですが、それ以外の方の場合だと純粋にレーザーの劣化による出力低下ということが多いみたいですね。

 PS3は高い高いと言われてるけど、よく考えると初期のサターンやプレステもそれなりのお値段がすると思うのですが・・・。

 というわけで現在在庫は6台となってしまったので、必要になった声をかけて下さい。早急にお送りしますよw
by ほかほか (2008-08-20 01:57) 

ハル

セガサターンの大名行列を見て、驚愕しているハルですw

私のセガサターンは壊れて修理だしたら直りませんって言われてそのままになっています(ドコイッタカナ・・・w)

しかし私もサターン倒ししたい!・・・(それちがっw)

ソフトはスレイヤーズですか。今関西ローカルで深夜再放送やってるんですよねぇ・・・たまに見たりするw

今度は是非、サターンのだるま落としでも敢行してくださいね・・・えw
by ハル (2008-08-20 14:24) 

ほかほか

ハルさん書き込みありがとうございます。

サターンは・・・・実際自分で熱中したゲームって1本だけだったりします。最初本体とゲームを1本だけ人からもらい、それだけやって満足みたいな感じでした。ここ最近になってハードを購入してこういう状態になってるのですが(汗)

スレイヤーズは結構好きだったりします。といってもまともに見たのって最初に放映していたシリーズだけなんですけどね。

サターンのだるま落としはさすがに危険かと思われますが・・・w
by ほかほか (2008-08-22 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。