SSブログ

EeePCのSSDを大容量化するモジュール発売 [EeePC(モバイルPC)]

 少し前にEeePC 900と901のDドライブ用交換モジュールがバッファローから発表となり、最近は予約を受け付けているショップが出始めてきています。ちなみにお値段は、
  ・32GB 14800円
  ・64GB 29799円
にポイントが付くというお手頃な価格。(TUKUMOでの価格です。)
 http://shop.tsukumo.co.jp/special/080802b/

 個人的には今の4GB+8GBでも何ら不満は無いのですが、大容量を必要とするアプリケーションをインストールしたり、色々なデータを持ち歩きたい人には良いかもしれませんね。

pciessd.jpg

 ちなみに交換用SSDですが、ebayでは既に出回っています。(eBayで「EeePC PCI-e」をキーワードに検索すると出てきます)
  ・32GB $119.99 +日本への送料$22
  ・64GB $219.99 +日本への送料$22
国内のバッファロー扱いの物は9月中旬発売予定なので、早急にどーしても欲しい方はeBayで買われても良いのかもしれませんね。

 まぁ、トラブルが起きたときは少々面倒かもしれませんが・・・汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。