SSブログ

EeePC 901購入しましたっ! [EeePC(モバイルPC)]

 といわけで、EeePC 901を購入しました。と言っても、在庫がなかったため注文扱いですが・・・(汗)

 今日、友達との食事のついでにヤマダ電気を覗いたのですが、EeePC 901の取り扱い自体が無いみたいで・・・。LABI秋葉原では59800円にポイント20%で売ってたんだけどなぁ~。しかも在庫いっぱいw
 ちなみに59800円っていうのは値引き可能で、実際は56800円との事。実質5万円ちょっとですね~。秋葉原でEeePCを単体で買うにはこれが限界なのかな?

 そこで、価格調査と実機を触るために地元で探したのですが、ヤマダ電機には無し。

 次に、ちょっと離れたところにある量販店を覗いたんです。そしたら、実機はあるものの59800円(汗)
 まぁ、定価ですね~。

 実際、秋葉原でも量販店系以外ではほぼ定価販売なので、まぁわからなくも無いのですが・・・。

 そこで、近くにいた店員さんに話を聞いてみました。

 「これってもう少し安くなりますか?」

 普通に値引き交渉ですね~。そして出てきた値段はなんと48000円!!!(おっ!)

 秋葉原でも価格情報サイトでも見たことのない金額です。これはもう買うしかないでしょ!!
 というわけで、そのままレジに・・・(汗)
 
 秋葉原のPCショップでの値段より1万円も安く、そして量販店のポイント考慮後の値段よりも3000円以上も安く買ってしまいました。というか罠にはまったような気がします。

DSCN0549.jpg

 在庫は無しとのことですが、900を持っている私はそんなに急ぐことも無いので、まったりと入荷を待つ事にしました。しかし、田舎の量販店もがんばってるなぁ~としみじみ感じましたよ。

注:店名は今回伏せさせてもらいます。ヒントは長野市にある量販店って事ぐらいかなぁ?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

大場薫子

いぁ、実は私も昨日フラット立ち寄った量販店で、
在庫見つけてしまって…つい、つい・・・ですよ、買ってしまいました。
なにせずっと気になってたので・・・・ね^^;
48000円ですかぁ…私、値切らず勢いで定価にしちゃいましたw
というか値切り忘れて…ま、えっかぁ^^;
とまぁ、これからは旅のお供になりそうです♪

ちなみにほかほかさんは色は何色ですか?わたしのは白いやつです。
でも、でもね、今のところ装飾は考えてないですよ、、ええw

でわでわ。
by 大場薫子 (2008-07-17 22:29) 

ほかほか

 大場薫子さん書き込みありがとうございます。

 初代701から使っていると、若干の重量アップ(100gぐらい?)はありますが、それでもコンパクトかつ軽量なので旅のお供にはかなりいいですよね~。私の場合、お蕎麦を1日に何件も食べたりもするので、忘れないようにその場でのちょっとした書き込みとかにも使用しています。あとは電車の中でブログやHPの更新準備とか・・・。

 色ですが・・・レシートからするに白ですね(汗)

 値段を聞いてそのままレジに行ったので、よく考えたら色の指定をしてません。まぁ外国では、クリアケースやシリコンジャケット・天版に貼るちょっとお高級ステッカーなども出ているし、間違いなくこういう物に手を出すのが私なのであまり気にしてないっていうのが本音かなぁ?

 EeePCの場合、車のシガライター用アダプタなど色々なオプションが売られていますので、そういう物だけでも楽しいですよ。

 あと、一番のお勧めは・・・ACアダプタかな?

 私の手元にある900とまだ入荷待ちの901ではACアダプタがどうやら一緒みたいですね。 大場さんの使うシーンによると思いますが、自宅に1つ、出先(会社)に1つだとかなり便利ですよ。ちなみに秋葉原で1300円ぐらいで買えるのでお勧めです。
  http://kuro-usa.blog.so-net.ne.jp/2008-06-02-4
by ほかほか (2008-07-18 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。