SSブログ

明日 EeePC 901の販売が始まります [EeePC(モバイルPC)]

 明日(12日)、EeePC 901の販売がはじまるみたいです。

 既にフライングゲットして写真をアップしている方もいるので、間違い無さそうですね~。

APEsKP+K氏
442-5.jpg

 そして気になるお値段は定価 59800円。ポイント還元のお店だと10%還元がデフォみたいです。現金の場合は5万円台半ばみたい。

 既にEeePC 900を所有していますが、901も結構力的なんだよね・・・。

 何と言っても動作時間が8.3時間もあるんです。HDDじゃなくてSSDのせいなのか、このカタログで表記されている動作時間が大幅に短くならないことはEeePC 701と900で経験しているので、ココがかなり魅力的です。

DSCN0338.JPG
(写真は900です。PV4にて録画した動画の再生も問題なし(1280×720 Divx))

 そして我が家には先日900用に購入した大容量バッテリーがあります。コレを使うとさらに動作時間が延びるわけでして・・・。ちなみに、900で使っているクリアケースも901互換なのでそのまま使用可能なのです。というか、手元に予備がもう1つあったりして(汗)
(ebayのオークション時に書かれていたのですが、バッテリー・クリアケースは900と901は共通として売られていたので間違いないと思います)

DSCN0339.JPG
(写真は900です)

 毎日使用しているEeePCですがあまりにも快適な為、近所に食事に出かける際にも持ち歩いているという中毒状態(汗)

 親の誕生日という事で元々ノートパソコンを購入する予定もあったので、901を購入してキーボードを載せ替えて・・・・なんて事が頭の中をよぎり始めました。

 さて、はて・・・・(汗)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

大場薫子

こんばんわ♪

最近このへんのPCにちょっとづつ興味津々な状態の薫子ですっ><

だからといって何に使おうかな~って考えると、そんなに使う場面が想像できないでいるんですが…
ただ、私の場合よく電車のなかで考え事とか、こうすれば仕事にいいなぁとか思うことは良くあるので…メモをとってないのですぐ忘れちゃいます><;

昔はVaioノートを使ってたことあるんですが、その当時は結構PCを電車の中でやってたりすると目立つし、バッテリー持ちが良くなくてw
逆に不安で中々出来ない→持つのやめてしまいました><;

ただEeePCは大きさも程よく、バッテリーも程よく持つので、これはいいかもなぁ…と考えるようになりました^^
年末の○ボウとかで…ゴニョゴニョw

でわでわ♪

P.S.なお、現在はEOS40Dとの天秤にかかってる最中ですw

by 大場薫子 (2008-07-11 23:04) 

ほかほか

大場薫子さん書き込みありがとうございます。

1キロと結構軽いのでEeePCは持ち歩きにとても便利でおすすめですよ。動作時間も今回は8時間とのことですからね~。
会社でのメモ代わりや、電車の中での使用にも便利だけど、寝るときにベットの横に置いてごろごろしながらHPをみたりとかとても重宝しています。

40Dですか~。私も先日コンパクトデジカメを買うとき、なにげに迷ってました。標準レンズセットを購入して、レンズだけ売却して、キャッシュバックを使うと7万円台で購入できますからね~(汗)

まぁ、最近お金の使いすぎでそれどころではないのですが・・・(涙)
by ほかほか (2008-07-12 00:50) 

Raas

検索してここのサイトを拝見させていただいた者なのですが
701と901でのバッテリーは互換性がないと聞いたのですが
サルテックのMonoMobileでは900・701対応しているのですが
901にも使用できるのでしょうか?
by Raas (2008-07-18 11:36) 

ほかほか

Raasさん書き込みありがとうございます。
701と901のバッテリーに関してですが、現在当方で確認出来ているのは701と900の互換のみで901はまだ確認できません(汗)

当方が900用に所有している大容量バッテリーを購入した際、購入店(ebayのショップですが・・)の告知では701、900、901用となっていました。

この辺りですね・・・
 http://cgi.ebay.com/ASUS-Eee-PC-700-701-901-900-surf-4g-8g-EXT-BATTERY-WH_W0QQitemZ200238743883QQihZ010QQcategoryZ161564QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

なので、現時点では当方としては動く物だと思っていますが、901がまだ手元に来てませんので・・・・。

901を入手次第、こちらのバッテリーの件は書こうかと思っています。お手数をおかけしますが、もう少々お待ち下さい(汗)
by ほかほか (2008-07-18 12:13) 

Raas

期待してます。
(イーモバイルとセットで契約しようと考えていたりしたので)
by Raas (2008-07-18 13:35) 

ほかほか

>Raasさん

本日EeePC901が届きましたので、ご報告します。

まずバッテリーですが、装着は出来ません。また、Ebayなどで売られているシェルやクリアケースも取り付けれられませんでした。

当ブログの記事で言うと、現段階ではACアダプタのみが流用可能という状態ですね~。

なので、互換バッテリーを購入の際は注意が必要かもしれません。
by ほかほか (2008-07-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。