SSブログ

[PSP] Snow portable その1 [ゲーム(PSP)]

 つい1月前に「ミステリートPORTABLE  ~八十神かおるの挑戦!~」を買ったのですが、一応本編はクリアすることが出来たので先日新しいゲームを買ってきました。

IMG_1979.JPG

 買ってきたのは「Snow portable」です。

 PSPのソフトの中ではまだまだ少ない萌え系というかギャルゲーですね。

 先日友人とPSPのソフトについて話していたこともあり、昨日近所の中古ゲームショップへと足を運んで買ってきました。

 私的には、どうも操作が単純なゲーム(主にアドベンチャー)で、例えシステムがダメダメでもそれを乗り越えられる要素(主にイラスト)があれば良いみたいです。

snap077.JPG

というわけで、昨日~今朝にかけてやっているのですが、このゲームは途中で投げ出さずに最後まで出来そうな感じ。というか、現在どっぷりです。

 ネットの評判では、「Air」「kanon」のパクリと言われてますが、そもそもこのゲーム自体が「スタジオメビウス」というビジュアルアーツ関連のメーカーで作られており、涼元悠一というKey作品のシナリオ担当をしている人がシナリオアシスタントをしているのでそんなに気にならないかと・・・つーか、似ててもおかしく無いと思うわけですが・・・(汗)

snap074.JPG

 このゲーム唯一の不満点は、セーブデータをロードする時の画面にサムネイル(縮小画像)が無いことぐらいかな?ゲーム内の日にちでの管理になっているので、ロードするまでどの場面のデータなのかがよくわかりません。それ以外はすごく良くできてるんですけどね・・・もったいないなぁ・・・。

snap075.JPG

 あとはもうPSP側の問題だけど、可能な人はゲームイメージを吸い出してメモリスティック起動でやった方が良いかなと・・・。絵と音楽、シナリオを楽しむのにはどうしてもあのディスクを読みに行った時の「ジージィー」というアクセス音が気になるかと思います。

 まぁ、選択肢の少ないノベルタイプのゲームなのでマッタリと少しずつやっていこうと思います。

SNOW(スノー)-Portable-

SNOW(スノー)-Portable-

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game

SNOW -Plus Edition-

SNOW -Plus Edition-

  • 出版社/メーカー: スタジオメビウス
  • メディア: DVD

SNOW (Playstation2)

SNOW (Playstation2)

  • 出版社/メーカー: インターチャネル
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。