SSブログ

協力してドラクエをクリアですか? [雑記(旧掲載記事)]

少し前から秋葉原にあるPCパーツ専門店「ツートップ」にて必ず足が止まってます。

その原因は・・・・これ

20080521131800.jpg

一見どこのゲーム屋やデパートのおもちゃ売り場でも見る事の出来る、ゲームの体験プレイなんですが、よく見ると・・・・

20080522125935.jpg

ドラクエ4です(ファミコン版)。おまけに貼られている紙には、「暇ならレベル上げてくださいな」との事。

私自身ドラクエ4はやったことがないので、画面をみてもさっぱり何が何なのかわかりません。まぁ、一緒にいる友人には理解出来たみたいですが(笑)

そしてもう一つの張り紙はというと・・・

20080521131813.jpg

各キャラクターのステータスが書かれてます。しかもほとんどのキャラのレベルが30超えてるし・・・(笑)
ドラクエ4はやったことはないけど、他のPRGとかの感覚からしてもこれって結構進んでいるのでは?

そして、この張り紙をよく見ると・・・

200805211318132.jpg

主人公だけがなぜか実写です(笑)

一体コレが何の為に店先にあるのか全くもって不明なんですが、こういう意味不明な物があるからそこ飽きの来ない町なんでしょうね。

PS.一応店員さんの要望も張り紙には書かれてました(笑)

200805211318136.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

キャプテン

またまたキャプテンです。

これもまた・・・w色濃い街なのデス!!

わざわざレベル上げのために放置とはw
しかし勇者はこの店の店長なんですか?w
だとしたらおもしろいなぁw
by キャプテン (2008-05-23 08:20) 

ルオカ

どもども、ルオカですm(_ _)m

やっぱりアキバはいいですねぇ^^
まさにここでしか見られない光景ですもんねこれはw
アキバにはここ5年以上いっていないので、ほかほかさんのアキバレポートはスッゴク楽しみにしてますお(^ー^)
今度は価格とか調べてもらおうかなぁ(ぇw

であであ~(^.^)/~~~
by ルオカ (2008-05-23 18:11) 

ほかほか

こんにちわ、ほかほかです。

>キャプテンさん
店長さんかどうかはかなり謎ですが・・・濃いおじさんの写真ですね・・・w
このお店以外にもドラクエのレベル上げを行っているお店があるみたいで、そちらはドラクエ5を店頭でやっていたみたいです。

にしても協力でRPGって・・・・珍しいですよね^^;

>ルオカさん
秋葉でしか見られない光景って多々ありますよね。。。
特に店頭のPOPとかって「さすが秋葉原」っていうのがすごく多いです。
田舎では見られないような普通なら「これ大丈夫なの?」的なコメントのPOPとかを見てるだけでも楽しい町です。

価格調査は・・・w
何かあればやってきますけど、某価格調査サイトより値段の正確さが問題になりそうな気がします^^;
by ほかほか (2008-05-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。