SSブログ

ふと、みんなのGOLF5にて・・・ [ゲーム(PS3)]

 ハマリにハマっているみんなのGOLF5。この前のゴールデンウィーク中にリアルで知っている友達が3人ほどゲームを始めることとなりました。

080430-223649-1280x720p-033.jpg

 ここ数日間はそんな始めたばかりの友人とストをしたりと遊んでいるのですが、やっぱりグレードが関係する大会にもそれぞれ参加しているわけで・・・。

 そんな中、ちょっと気になる事がありました。

 始めたばかりの友達が、初心者の登竜門であるG3の大会に出た時の事なんですが、その大会の優勝スコアは-26・・・・(あやめR上級の大会です)。

 いくらあやめRで上級とはいえ、G3で-26っていったい??

 どうしても「セカンドですよね?」と思えてしまうのですが・・・。

 1台のPS3で1アカウント限定にしちゃうと、一家数人でみんごるをする事が出来なくなってしまいますので問題になっちゃうし(海外版はマスターアカウントでしかログインできなくなってます)、なんか良い対策をしてくれないかなぁ~なんて思います。

 例えば・・・携帯電話のメールアドレスを登録させるようにして、月1回適当な日にちに確認メールを送って、ちゃんと送信出来ればそのアカウントでの接続を継続、あて先無しみたいになったらアカウント停止みたいな・・・。1人1台は携帯もっているしね。まぁ、1人で2台持っている人はどうにもならないけど、多少はこれで対策になると思うんだけどなぁ~。

 まぁ、運営側からすれば、セカンドも接続ユーザー総数を増やす為の貴重な1ユーザーですからねぇ・・・。

 「どうしても作らなくてはならない何らかの理由があって・・・」と考えれば「セカンドまでは仕方ないのかな?」とは思えなくはないけど、「大会が少ないから」とか「メインのグレードだと入賞以上がきついから」とかいう人はメイン以外を使って欲しくないと思います。みんなその中でやりくりしてるんだしね。

 と、まぁ、思ってることを書いてみましたが、G3参加している全ての人がセカンドというわけじゃないみたいなので(友達は6出場1入賞してましたから)、これから始める人は「ハイハイ、これか噂のセカンドですね」ぐらいな気持ちで大会をしてもらえればと思います(汗)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

キャプテン

こんにちは、キャプテンです。

みんゴルのセカンド問題は昨日もお話しましたけど、僕は許せませんね。はっきりいってメインが行き詰ったからといってセカンドでレベルの低い大会(悪い意味ではないですよ^^;)を自分の力を誇示するかのように勝っても正直すごいというより呆れるしかないですよね。

所詮ゲームの中の世界でいきがっても現実じゃしがない・・・そんな印象しか思えません。
まぁっと、いっても友達がいいスコアだしたら素直にすごいと思いますけどね^^要はやり方の問題なんですよね。

僕の意見としてはみんなのゴルフのソフト1つにつき1アカウントが妥当だったんじゃないかと思います。でもオンラインの友達のように奥さんとやっている方もいるのでなんとも・・・ねぇ。みんながみんなそういうようなセカンドならいいんですが・・・どう考えても荒らしレベルですからね。

まぁほかほかさんのいうように「ハイハイ、ウマイマウイ」的な感じで流すしかないかもですね。でも初心者の登竜門のG3を荒らすなって本気でいいたいです。

・・・イライラして長文になってしまいましたね^^;反省w
by キャプテン (2008-05-09 12:52) 

ほかほか

キャプテンさんこんにちわw

 ここ数日間、オンして友達を見るたびにこの問題ばかりを考えてます(汗)

 そもそも、昨日会っていた人はオンラインからのユーザーだからセカ問題含めてわかると思うんだけど、GWに買った他の友人はセカ問題とかわからないだろうし・・・(多分今はチャレンジで練習中だと思います)

 大会デビューしてあまりにもスコアがかけ離れていて・・・っていうのがやっぱり気になりますね(汗)

 まぁ、G3の大会上位はみんなセカというわけでは無さそうだし、G3からG2へはコツコツやれば問題なく上がれるっぽい感じがするのがせめてもの救いかな?

 例えばですけど、オンラインでのグレードはオフラインでの成績次第で、スタートが変わるなんていうのにしておいてもよかったのかな?なんてふと思います。
 いきなりのオンライン接続は出来ない状態で、「あやめのR・B」を回ってスコア・JI率・フェアウェイキープ率・パット回数とかをトータルで判断してからグレード決定・スタートって感じで^^

 そうすれば、G3は初心者一色になるとおもうしね。まぁ中にはわざと・・・っていうひとも出てくるかもですが・・・(汗)

 ただ、複雑なのはやっぱりG3の過疎化の問題も常にあることかな?今の昇段降段システムだと、どうしてもG3の人数が少なく・・・。成立の為にはセカがいる必要もあるのかなって思ったりもします。少なくとも現状のグレード制ではビラミッド型になってないと思いますので・・・。この辺は様子を見ながら改善してもらえることを祈った方がいいのかもしれませんね(汗)

 相変わらず変わらない難しい問題ですね・・・これ・・・・。
by ほかほか (2008-05-09 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。