SSブログ

デジカメのレンズ(トキナー ATX-124Pro DX 12-24mm)購入・インプレ [写真(デジタル一眼)]

 「デジカメに最初からついてくる基本レンズだけあればあとは何も追加しない!」「これだけでも十分!」と言いながらデジタル一眼を買ったにも関わらず何かが狂ってます。

 何となくだけど、2,3ヶ月に1本買ってる気がする・・・。買い換えも含めてだからなんとかなってるけど・・・。(汗)

 というわけで、今回は今までに無いぐらい広角レンズを1本買ってみました。

 いやね~。普段風景の写真が中心なのでやっぱり広角が欲しかったのですよ。

 というわけで、そんな広角レンズを使ってその辺を撮ってきました(一つ前の妻籠宿の写真もこのレンズを使って撮りました)


 長野県上田市にある上田城
IMG_0495.JPG

 長野県大町市にある木崎湖
IMG_0572.JPG

 長野県長野市にある善光寺
IMG_9929-1.jpg

IMG_9935.JPG

 いやいや、すごいワイドに撮れてます。というか、善光寺が何かの要塞みたいになってしまってますが・・・(汗)

 欲しかった追加レンズの中では一番最後になってしまった広角レンズですが、こんな写真が撮れるのなら一番最初に買っておいた方が良かったかな?と今になって感じます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くず

12-24mmというと超広角ですよねー (@o@)
広角レンズ、憧れです。
この中では木崎湖以外の撮影はした事がないので他は比べられませんが、この桟橋からの写真、オイラの装備ではこうは撮れないです (´-ω-`)
by くず (2008-04-20 16:54) 

ほかほか

くずさん書き込みありがとうございます。

以前から広角レンズが欲しかったんです。目的は・・・・木崎湖花火大会のためですけどね^^;

木崎湖の花火大会ですが、あまりにも近い&直上の為、写真に収まらなくて以前からイライラしていたんです。

そして今回ついに買うことに・・・・。

今年の花火大会が今から楽しみになってます。
by ほかほか (2008-04-22 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。