SSブログ

AUからDocomoに携帯を買い換えました(初MNP) [モバイル(フィーチャーホン)]

先月の暮れに携帯電話の機種変をしました。今までずっとauを使ってきたんだけど、今回の秋冬モデルのラインナップを見てげんなり。


対するDocomoの905はどれを見ても魅力的な機能が・・・汗


個人的にはauの秋冬モデルでは「W54SA」がちょっと気になってたんだけど、どうもバグがあったらしくいつ出るのかわからない状態(ちなみにこのBlog更新を更新している1/15の時点でも詳細不明)。


それと10月ぐらいからかなぁ?なんか異常にネットに繋がりにくいんです。特に会社から帰宅するあたりの時間帯とか繋がらない事が多くて・・・。
メールも遅れたりとちょっとネットワークが微妙な状態に・・・。


 
こんな画面を沢山見ました・・・。


そこへ来て、買い方セレクトも始まり何が何だかわからなくなってきたので、思い切って主回線をDocomoへ引っ越しすることにしました。


違約金やらなんやらで1万円ちょっとと、ナンバーポータビリティにかかる費用が2000円ぐらい。それにDocomoの新規加入手数料も入るんだけど、それを考えても使いたい時にネットに繋がらないのが我慢できないので引っ越しです。



購入したD05i






使っての感想(Docomoに対して)
○な点
・HI-SPEED対応地域・非対応地域の差はあるけど、auの混雑時に比べたらサクサク
・月の途中でのプラン変更が結構使えそう
・分割払いが終わりさえすれば、請求金額が安くなる。
・どの機種も搭載機能的には差が無く選びやすい
×な点
・auに比べると電波が安定しなかったり、アンテナが立たない場所がおおいかな?(特に室内)






使っての感想(D905iに対して)
○な点
・搭載機能は満足
・フォルダの画像管理がauと違ってまとまってて良い(Docomoの仕様なのかな?)
・塗装が綺麗
・思っていた以上にサクサク
×な点
・方向キー箇所にある「スピードセレクター」のメッキって剥がれるのでは?
・友人の所有しているP905iに比べてワンセグチュナーの感度が悪いような・・・
・カメラ画像の色が好みではない(F905iが個人的には好き)






とまぁこんな感じです。あくまでも個人的な感覚ですので、人それぞれ印象は違うかと思います。


実際現段階では引っ越して大満足ですね。不満も無くはないけど、それ以上に満足という感じです。使用料金もなにげにauより安くすみそうだし・・・。


というわけでDocomoに引っ越しました。こんにちはDocomo。
ちなみに、auから完全に卒業してません。現時点で親に持たせている自分名義の携帯が2台あります。もうちょっとauに頑張ってもらいたいんだけどな~。


PS・元旦にD905iが壊れました(笑)
  朝起きたらスピーカから出てくる音が割れまくり・・・。
  Docomoショップに行ったら新品と交換になりました。
  その際の対応もauと比べてしっかりしてたなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。