SSブログ

携帯電話をW52Sに機種変しました [モバイル(フィーチャーホン)]

 au春モデルのW52Tを購入しながらも使い勝手やバッテリーの問題で不満があり、W41Hを持ち歩いていたりと訳わからなくなってましたが、先日auショップによった際にW52Sに機種変更しちゃいました。



 前の携帯は春モデルであり使用期間も短かったのですが、ポイントがかなり貯まっていたのと、春モデルが以外にも安かったので思い切って機種変更しました。


 で、今回購入したのがこちらW52Sです。


 


 W52Tと比べると流線型でデザインはよさげ。この携帯は「ウォークマン携帯」と名乗っており、2GBのメモリ内に音楽を転送することができます。また、SONYのウォークマンで使用する転送ソフト「SonicStage」を使って転送するので、すでにエンコード済みのMP3ファイルも使えます(条件あり)。


  ちなみに今回外部メモリに使用できるのはMicroSDとMS-Microの2種類。MicroSDを使用する際には本体付属のアダプタを使用します。


 この携帯を持つことで、ウォークマンと携帯を一つにして普段の荷物がちょっとでも減ればいいなと思いこの携帯を選びました。


 んで、ここまでで使った感想です。


 ○な点
  ・アダプタ使用必須だったり、著作権保護に非対応だけどMicroSDが使える
  ・ボタンはW52Tよりも押しやすい
  ・デザインはグー
  ・内蔵メモリは2GB
  ・LISMOで転送した曲とSonicStageで転送した曲が混在していてもOK
  ・バッテリーのもちがいい感じ


 ×な点
  ・本体メモリで「SonicStage」を使って曲を転送できるのは512MBだけ
    (2GBを1.5GBと0.5GBに分割して使うことに・・
      LISMOを使っての転送であれば分割の必要なしのため2GBまで可能)
  ・MS-Microがあまりにもレアな存在の上、値段は高め
  ・ワンセグなし
  ・WVGAではなく、WQVGA
  ・相変わらずメールフォルダは10個まで
  ・MP3はATRACに再エンコード必要(SonicStageにて自動で行われます)


 今のところはこんな感じです。もうちょっと改善の余地ありって感じかな?
 とはいえ、ウォークマンと携帯を一つにして、「SonicStage」にて曲を管理できるのはかなりのメリットだと思います。


 とりあえず、前回のW52Tよりは満足度は高いと思います。



MS-MicroはMicroSD同様、かなり小さいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。