SSブログ

ブックカフェに行ってみた (BOOKS & CAFE NABO) [雑記(日常)]

 周りの人からなるべく歩くようにと言われているほかほかです。


 まぁ健康維持の為ですね ^^;


 そんな中、友人から「おすすめの喫茶店があるよ~」と言われたので散歩がてら行ってきました。


 長野県上田市にあるブックカフェ「NABO」さん。


20180219_135952.JPG


 この喫茶店、Amazonで稀に見かける古本専門店の「バリューブック」さんが経営しています。


2018-03-16 .jpg


 


 そんなバリューブックスさんの強いバックアップもあり、店内の古本は一定期間で入れ替わるという素晴らしいブックカフェとなっています。


 ちなみに通りに面したところから見ると、全く違う店となっていますw


20180219_143924.jpg


 店内の広さはコンビニ1件分ぐらいのスペースかな?


20180219_143315.jpg


 一応2階もあるので本の在庫は確かに十分という感じですね。


20180219_140731.jpg


 とりあえず店内に入って目の前にあるレジにてココアを注文し、そのまま空いている席に着席。


20180219_142815.jpg


 本棚の本を席でパラパラと目を通していると店員さんがココアを持ってきてくれました♪


20180219_140610.jpg


 ちなみにお値段は430円。量と値段、お味のバランスは良さそうです♪


 このお店では、おなかが減ったらそのまま手作りのパンも買う事もできるのがとっても便利。


 そうそう、当たり前だけれど気に入った古本をそのまま購入する事もできるのでご安心を♪


 とまぁここまでは良い事と思った部分。


 で、逆の部分。


 このお店は最初にも書いたように古民家を改修して作られたお店です。


 んで2階があると・・・


 まぁ普通のお客さんならいいんですよ。「ブックカフェ」という名前の通りみんな本を読んでいる事を理解し、なるべく人の迷惑にならないようにと気を使いますからね。


 でもこの日、ちょうど子連れのお客さんがいたんですわ。


20180219_140850.jpg


 そしてその子供が2階でドタバタと・・・


 音が響いてたまったもんじゃないわww


 とまぁ多少思う事はあったけれど、静かに本を読んだりパソコンでペチペチと作業をするにはかなり満足な喫茶店でした。


 また近々いってみよ~っと♪



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。