SSブログ

伊勢シーパラダイスに行ってきた [雑記(日常)]

 耳鳴りがキンキンと響いているほかほかです。


 医者には「ストレスを貯めないようにね♪」と言われてはいるものの、基本的に好き勝手やっているのでどのへんがストレスになっているのか良くわからない・・・


 そんなここ最近の生活ですが、そんな中で一番の癒やしとなっている動画があります。それがコレ。




 三重県にある伊勢シーパラダイスさんの動画です。


 動物園等が動物の紹介として動画をアップするのは稀に見かけるけれど、この伊勢シーパラダイスさんのアップロードした動画の数は何と517本!!(2017年10月05日現在)


 そしてちょっと気になりはじめ、公式サイトを見てみるとセイウチの髭がささっている少年の写真とコンニチワw


 https://ise-seaparadise.com/


2017-10-05.jpg


 「私もあの髭に触ってみたい・・・」


 そんな訳で三重県の伊勢シーパラダイスまで行ってきました!!


 家を出る時に長距離ドライブにも関わらず相棒がいないのは少し寂しいと思ったので、助手席にはズゴックさんをスタンバイw


20170910_135354.JPG


 長野県を出発して、休憩を多めに入れながら7時間ぐらいで目的地に到着♪


20170912_135512.JPG


 施設の外見は水族館はお世辞にも綺麗とはいえず、私の知っている範囲だと草津温泉の「草津熱帯園」みたいな感じかな?


 ただ到着してすぐに目に入ったのがこちらのトドさん。


20170912_134726.JPG


 なんとこのトドさん、施設の外にいるんですよ。


 無料でトドが見れちゃうとか正直ビックリ!!


 長野県でいうところのヤギみたいなものかな? 汗


 そして肝心の伊勢シーパラダイスの中身はというと・・・


 アシカのショーは楽しいし目の前で海獣が動いているのはもちろんの事、


20170912_140643.JPG


20170912_144611.JPG


 公式ページの男の子みたいにセイウチの髭に触る事もできましたよ!!


20170912_152849.JPG


20170912_153932.JPG


 なんというか・・・色々と凄かった!


 無計画な旅行は今回限りにしたいと思うけれど、またそう遠くないうちに遊びに来たいレベルですねぇ。


 とりあえず長野県からだと遠かったデス ^^;


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。