SSブログ

PLUMの福袋を買ってみた(PLUM福袋5000円) [雑記(日常)]

 私にとって毎年恒例行事となっていますが、PLUM SHOP諏訪店にて福袋を買ってみました。
 
20170102_044612408_iOS.jpg
 
 今年販売されていた福袋は4種類。

 ・PLUM福袋 5000円
 ・プラモデル福袋 5000円
 ・フィギュア福袋 5000円
 ・フィギュア福袋 10000円

いつもはフィギュア福袋を購入しているのですが、今回はプラモ福袋と悩んだ挙句、PLUM製品のみが入っているという「PLUM福袋5000円」を買ってみました。
 
20170102_043631399_iOS.jpg
 
 ほらっ、ここ最近はガンプラを作ってばかりいる私ですが、ここ数年の作品に出てくるモビルスーツには思い入れとか無いですからね ^^;

 その点PLUM製品のみの福袋となると、ここ1~2年で発売されたフィギュアとなるとロウきゅーぶやブラックブレッド関係だろうし、プラモは・・・上田城っすか? 汗

 とりあえずハズレは無さそうな気がしたのでPLUM福袋にしてみました。

 自宅に戻って早速開封です♪
 
20170102_201453-01_1.jpg
 
 まずはフィギュアからっ!
 
20170102_201059.JPG
 
 ブラック・ブレッドの延珠ちゃんです♪
 
 このフィギュア、発売当初買おうか悩んでいたのですが、「これを買ったら同シリーズのティナも買わないとダメだしなぁ~」と思って買わなかったんですよね ^^;

 まぁ私的には最近のPLUMフィギュアの中では欲しいアイテムだったのでOKとしますw

 お次はプラモデル!
 
20170102_201143.JPG
 
 左の小さなプラモデルは、「ウサちゃんロボ」。
 
 デレステに出てくるウサミンの・・・・汗
 
 私はウサミン担当じゃないからわからないけれど、ウサミンは可愛いから良しとします!(おw
 
 もう一方の右側のプラモデルですが正直ワカラナイw

 あまりにも知らない「何か」だったのでグーグル先生に聞いてみたところ、メガドラで発売されていた「重装機兵レイノス」というタイトルに出てくるロボットみたいですね。

 てか思いのほかカッコいいなコレ。

 エアブラシの練習にもなりそうなのでまぁOKかな?

 最後の小物たち。

20170102_201230.JPG
 
 ご当地キャラのミニタオルとストラップ、缶バッチです。

 気になったのは小さな缶バッチ。

 え~、真田丸でも多分出てきたであろう小松姫という方の缶バッチです。
 (私は真田丸を見ていないので推測で書いてます ^^;) 

 この小松姫の墓って全国に3か所あって、そのうちの1か所のお寺には我が家の・・・ 汗

 お参りに来いというご先祖様からのメッセージなのかっ!?

 とまぁ、今回のPLUM福袋5000円の中身は以上ですw

 毎年毎年大きなハズレも無く無難な福袋なので安心感はあるのですが、良くも悪くも多少のビックリがあると楽しくて良いかも?

 ほらっ、岡部林太郎フィギュアが4体入っているとかさぁw

 とりあえず来年の福袋を楽しみにしていますよPLUMさん♪
 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。