SSブログ

Vita テラリア [ゲーム(PSvita)]

 Vita用のソフト「テラリア」を買ってみました。
 
スクリーンショット 2014-02-19 15.54.52.jpg
 
 ん~、これだけだとどんな内容なのか予想すら出来ないw 
 
 つーか、「お前はぷよぷよテトリスを買うんじゃなかったのか?」って??
 
スクリーンショット 2014-02-12 16.35.44.jpg
 
 実はこちらのソフトはまだ買ってません ^^;

 普段持ち歩いてるVitaにはPlayStoreで買ったテトリスが入っているし、iPhoneでもぷよぷよクエストで遊んでるぐらい好きな両タイトルのコラボなのにね・・・
 
IMG_2783-01.jpg
 
 なぜ買わなかったのかというと一番の原因はコレ
 
スクリーンショット 2014-02-12 16.35.17.jpg
 
 同じ日に発売した「超ヒロイン戦記」
 
 ぷよぷよテトリスを買おうと店に行ったのですが、こちらのパッケージを見て発狂ですよ!

 「これって麗夢じゃん!?なぜ今頃??」って ^^;

 昔好きだったアニメのキャラが新発売のソフトに収録されているとは!
 (後になって最近漫画になっていた事を知りました)

 うちの押し入れの奥底に今でもOVA(もちろんVHS)とCDが眠っていると思うw

 とまぁ、店頭でどちらを買おうか悩んでいたのですが、さらに隣にあった謎のソフトが気になって ^^;
 
 パッケージをイラストになんか惹かれたんですよね・・・
 
IMG_2774.jpg
 
 結局この日は悩んでしまって何も買わなかったのですが、とりあえず家に帰ってぷよぷよテトリスとテラリアの体験版をやってみる事に♪

 ぷよぷよテトリスは、まぁ予想通りというか普通に楽しめそう♪

 一方のテラリアはというと・・・

 とりあえずチュートリアルが酷い。酷すぎる。

 チュートリアルの中で「家を作ろう!」というのがあるのですが、あまりにも不親切すぎて泣きたくなるレベル。

 「もう嫌だ!」と思いながらもなぜか引っかかったこのゲーム・・・

 そこで、このゲーム(特にチュートリアル)についてYoutube辺りに何かないかな?と検索してみました。

 んで見つけた動画がこれ(Vita版ではなくPS3版の動画です)





 やばいw

 これは楽しそうだ!!

 というわけで今回悩んだ3本のうち、買うのはテラリアとなったのです♪
 
IMG_2774-01.jpg
 
 ちなみに体験版のチュートリアルは、大雪で外に出れない時に攻略サイトを見ながら頑張って何とか家が完成させました ^^;

 パッケージで買っても2600円前後とお財布にやさしい今回のソフト

 唯一の問題点は私の周りに一緒に遊んでくれる人が居ない事ぐらい orz

 まぁ1人でコツコツ遊んでみたいと思います♪
 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。