SSブログ

「イラストレーターズグッズ専門店 きみどれ」に行ってきた [雑記(秋葉原)]

 ネットで検索すると色んな情報たっぷりの「アールビバン株式会社」

 そんな「アールビバン」が運営している「アールジュネス秋葉原」が、「イラストレーターズグッズ専門店 きみどれ」をオープンしたので友達と行ってきました。

 このショップの公式ページを見ていたらココで扱われているカントク絵のグッズがどうしても気になって・・・

 我慢は体に良くないのです!!

 というわけでランチの帰りにちょっと寄り道♪
 
変換 ~ 写真 2013-12-13 13 56 00.jpg
 
 店の外観は版画屋とは違って敷居は低そうw

 ~店内の撮影等はしていないのでココから下手な文章だけになります~

 店内に入ると男性の店員さんが笑顔でお出迎え ^^

 こちらどーぞー♪

 渡されたのは1枚のカントク絵の絵はがき
 (ホログラム加工のPP貼り)

 絵はがきを手に取ると「2階にもタペストリーやクリアポスターがあるので良かったらどーぞー」とな♪

 1階にあったのは普通のラノベや雑誌等の低価格商品と、オリジナルのパーカー(10000円)やA2サイズぐらいのマイクロファイバータペストリー(4000円)、マカロンクッション(5000円)とそこそこの値段がする商品
 コスパとかのグッズと比べると値段が少し高いような気はするけど誤差の範囲かな??

 個人的にマカロンクッションが欲しかったけれど今日はお財布の中がね・・・ orz

 まぁ先立つものが無いと無理なので、気を取り直して2階へGo♪

 ほらっ、クリアポスターなら安く買えると思うんだよねぇ ^^

 というわけで階段をのぼって2階いって、周りを見てみたのですが・・・

 ・・・・この空気は一体なんだろう?

 階段をのぼって目に入ったのは、

 ・1階で見たタペストリーとは違ってとても大きな&高そうなタペストリーが沢山

 ・クリアポスターのコーナーには、専用のLED額縁(A3ぐらい?)があり、お値段25000円

 ・クリアポスターと専用の額の前にいる店員さんとお客さん(会話中?)

 ・奥のタペストリーで区切られた空間内でイスに座って話をしている店員さんとお客さんと思われる2人

 そんな状態を見てふと思い出したのが、「どーぞー♪」と駅前で絵はがきを配っているアレw

 ここでなんとなく足が重くなったので、2階はほとんど見ないまま帰ってきちゃいました ^^;
 
 機会があったらもう一度2階へ行きたいと思うけど、私にはあの閉ざされた空間はちょっと無理かなぁ?
 (基本的に地下等の窓ガラスが無いような空間が苦手です)

 1階のカントク絵のマカロンクッションはかなり欲しいので、そう遠くないうちにもう一度行くと思いますけどね w
 
 てか、レジの横にあったカントクのカレンダーを買い忘れたので来週また行くかと・・・

 とりあえず店員さんからもらったこの絵はがき
 
変換 ~ IMG_2140.jpg
 
 無印良品のフォトフレームでも買ってきて、会社のデスクに飾っておこうっと♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。