SSブログ

auのサポートで機種変更用に1万ポイントもらった [雑記(日常)]

 今回の内容は今年に入ってから先週末までに起きた(確認した)出来事です

 必ず以下の注意事項(赤い文字)に目を通して下さい

注意
 私含めて友人2人ほどが同じ状態になったので今回書くことにしましたが、結果が必ず同じになるという保証はありません。使用期間・毎月の使用状況等が絡んでいる可能性もあります。
 またdocomoのキャンペーン対抗策だったのかもしれませんので、キャンペーン内容が変更になった現時点では行っていない可能性があります。
 当方としては「機種変更をしたいけど高いので、やむを得ずauから他社に引っ越しを検討している」という方の参考になればと書きました。これを利用してサポートに無理な対応を迫ったりしないようお願いします。
 コメントを頂いても今回の件については一切お答えできませんし、サポートにて何かトラブル等が発生しても当方では一切の責任を負うことは出来ません。全てにおいて自己責任でお願いします。

 私が契約して父親に持たせている携帯がボロボロになってきたので、キャッシュバックや0円端末の多いdocomoにMNPをしようと157に電話した時の事です
 2年契約の違約金を払ったとしても、その方が安いしね♪

 「157に電話しなくてもMNPの予約番号発行ぐらいネットで出来るだろ!」

と思うかもしれませんが、なにせ父親の携帯なのでEZWEBすら契約してないのでネット接続が出来ないです ^^;

 そこでサポートに電話となりました


 私「MNPの予約番号を発行して欲しいんですが・・・」

 サ「本人様かどうか確認を取りますので~」

 ~本人確認終了~

 サ「ではMNP予約番号の発行になります

 ~MNP予約番号の発行~

 サ「最後にちょっとしたアンケートよろしいですか?」

 私「はい」

 サ「今回MNPでどちらと契約を行う予定ですか?」

 私「docomoさんと契約する予定です」

 サ「理由をお聞きしてよろしいですか?」

 私「今使っている携帯が古くなり機種変更をしたいけど値段が高いから、docomoの安い端末に引っ越そうと思っています」

 サ「もしよろしければ、機種変更のみに使える1万ポイントを今すぐ追加しますので、auでの機種変更をご検討して頂けませんか?違約金と今回の1万ポイントを考えれば機種変更時のご負担も軽くなると思います」

 私「では一度ショップに行って安い端末があるか見てきます」

 サ「ではポイントを追加させて頂きますが期限がありますのでご注意下さい(確か期限は1ヶ月だったと思う)。結果他社にうつることになった場合、ポイントは自動的に無くなりますので連絡等は不要です」


 以上が「私」と「auサポート」の一連のやり取りです(私の記憶力の問題で多少異なる部分があるとは思いますが・・・)

 その後、友人が同じような理由で157でMNP予約番号を発行しようとしたら、はやり1万ポイントの提示がありました(私もその場に居ました)
 結局友人の場合はMNP必須だったので1万ポイントは受け取らず、docomoにお引っ越しとなりましたけど♪

 というわけで機種変更時にかかる費用で悩んでいる人は、一度auサポートセンターに電話して相談してみてはいかがでしょ?
 ネットでMNP発行するより時間はかかってしまいますが、思ってもみなかった案を出してもらえるかもしれませんよ? ^^


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。