SSブログ

2000円未満のコレクションケースを買ってみた [雑記(日常)]

 最近買い漁っているミニカー

IMG_5599.JPG

 やっぱり数が増えるとケースに飾りたくなる訳で・・・

 というわけで2000円未満で買うことの出来る「ナカバヤシ コレクションケース ミニワイド」を買ってきました

 「安い!!」だけなら100円ショップのケースでも良いけど、あちらは安っぽさが・・・
 いや、実際に安いから文句は言えないですけどねw

 商品名に「ミニ」と付くだけあって箱は小さめです

IMG_5602.JPG

 開封してちょっとビックリ!

IMG_5604.JPG

 低価格な商品ですが、パーツ一つ一つが丁寧に袋に入れられてます

 ここはさすが日本のメーカーという感じ♪

 とりあえず開封して目を引いたパーツは、5mm厚のアクリル板で作られた2枚の棚板と背面用のガラスの鏡

IMG_5622.JPG

 アクリルの鏡に比べてガラスの鏡は歪みが無くてやっぱり良いよね♪

 組み立ては、カラーボックス組み立て経験者ならあっという間に完成できるレベル(作業時間は5~10分程度です)

 「コレクションケース ミニワイド」とは言っても、「ねんどろいど」や「ねんどろいどぷち」であればそれなりに収納できるサイズです

IMG_5629.JPG

 「ねんどろいど」なら棚板を1枚使った2段構成で合計14体(1段に最大7体)、「ねんどろいどぷち」なら棚板を2枚使った3段構成で合計33体(1段に最大11体)入れることが出来ます(収納数はキャラによるし、多く入れるとグチャグチャしてあまり綺麗だとは思えないので、ほどほどが良いと思います ^^;)

 多く詰め込まないで適度の間隔で並べると、鏡への写り込みもいい感じです♪

IMG_5630.JPG

 最後に目的のミニカーを並べてみました

IMG_5632.JPG

 背面の鏡がいい感じ♪

 一段の高さを低めにしておいても(段の間隔が短くても)透明なアクリル板を使っているおかけで中身が暗くて見えにくい事はありません(最上段はさすがに少し暗いですが・・・)

IMG_5633.JPG

 しいて言うと、表面に使用されているアクリル板が棚板とは違う2mm厚のアクリル板を使っている所が気になりますが、値段を考えれば満足満足

 コストパフォーマンスがかなり高いコレクションケースなので小物を収納するのにはかなりおすすめですよ♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。