SSブログ

Vita UMDパスポートが使えない orz [ゲーム(PSvita)]

 みんなのGOLF6でグレード制の大会が始まりました♪

変換 ~ MGphoto (3).jpg

 ここのところ出番の無かったVitaを持ち歩く事が多くなりそうなので、中身を整えようと準備開始♪

 さすがにみんなのGOLF6だけじゃ疲れてしまいそうなので、UMDパスポートを使ってファルコムのタイトルでも買おうかと思いPS3からPS STOREに入ってゲームを物色していたのですが・・・

 ・・・無い

変換 ~ 2012-05-09-110647.jpg

 ここにあるはずのイース フェルガナの誓いが無い

 更に一緒に買う予定のイース1・2も無い!!

 そして空っぽの脳みそで少し考えてみた

 ストアに今表示されているタイトルって「全年齢対象」のみじゃないかっ!!

 普段使っているサブアカウントからお蔵入りしてパスワードすら忘れかけていたマスターアカウントに切り替えてストアを見ると、今まで表示されなかったタイトルがしっかりと表示されてる!!

 ・・・登録時にサブアカウントの生年月日間違えた? ^^;

 とりあえずサポートに電話して聞いてみたら、どうやらサブアカウントは11歳以下になってるらしいw(生年月日の詳細は教えてくれません)

 んで生年月日についての変更は不可ですとあっさり切り捨てられたw

 今までずーっとサブアカウントでゲームをやってきたのに ><

 ちゃんと登録の時に確認をしなかった自分の不注意だから文句言えませんけどね orz

 メモリカード2枚用意&Vitaの初期化を使えばアカウントの切り替えが出来るみたいだけどちょっと面倒だしなぁ ^^;

 さてはて、どうしたものかと・・・

 今後の事を考えて、早いうちにフレンドみんなに連絡して登録アカウントを変えてもらった方が良いかな?
 もちろんみんなのGOLF6はやり直しだと思いますけど ^^;

 オンライン接続できるようになるまで、コツコツがんばります ><

変換 ~ MGphoto (4).jpg

 さよなら今日までのプレイデータ ;;

変換 ~ MGphoto (5).jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

木田

いつも拝見させていただいております。
このたびauのGALAXY SII WiMAX ISW11SCの型紙をリクエストしたく
書き込みさせていただきました。

お願いいたいします。
by 木田 (2012-05-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。