SSブログ

iPhone MikuFlick(ミクフリック) [モバイル(iOS)]

 先日3DSの「初音ミク and Future Stars Project mirai」を書いたばかりですが・・・

 今回はAppStoreで売られているこちら「MikuFlick」

IMG_7602.jpg

 早い話、「初音ミク -Project DIVA-」を使ってフリック入力のタイピングソフト

 iPhoneを使い始めてかなりの時間が経っているにも関わらず未だにフリック入力が出来ない orz

 そんな私にピッタリなソフトだったので配信直後に購入し、ちょっとした空き時間を利用して頑張っていたりします ><ノ

 PSPで発売されてたDIVAからの選曲&PS3で配信されている「ドリーミーシアター」の動画を使用しているので新鮮さは少し欠けるかもしれないけど、iPhoneでちょこちょこっと楽しめるのがイイ!

IMG_7604.jpg

 ゲームシステムは簡単で、右から流れてくる歌詞の一部(濃い白で表示されている文字)が画面左来た時に入力するだけ♪

IMG_7610.jpg

 もちろんレベルによって入力文字数が増えていくんだけど、HARDをクリアした後に追加される「MODE CHANGE」を選択すると・・・

IMG_7615.jpg

 全部の文字を入力という地獄が待ってます!

 まぁ「どれだけ入力できたか?」のスコアのみなので、ミスが多くても曲が途中で終わってしまうなんてのは無さそうですが^^;

 初音ミクの消失に関してはHARDもクリアできていません!(他はクリア済み)

IMG_7612.jpg

 フリック入力をマスターしたらクリアできるようになるのかなぁ?

 曲数は13曲と少ないですが、やりごたえ十分!

 値段も1200円(だったよな・・・)なので満足度は高いと思います♪

 DLCとして曲の追加コナイカナー♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。