SSブログ

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069を買ってみた [写真(デジタル一眼)]

 普段ブログに使う写真は

 ・部屋の一角にあるテーブルの上に100均で買ってきた工作用のボードを設置して撮影
 ・パソコンデスクの上で撮影

といつもバラバラだよなぁ~

 一応、撮影ブースは持ってるけど、一片が30cmちょいとコンパクトサイズの物なので「ねんぷち以外はちょっと・・・」という状態 ^^;

IMG_2378.JPG

 そんなわけでもう少し大きいものを撮影できるように撮影ブースを新調してみました

 買ったのは「ロアス 撮影ブース 大 DCA-069」

IMG_2376.JPG

 今まで持っていたのはコンパクト過ぎたので、今回は1辺が50cm前後と少し大きめのタイプを購入♪
 それに安かったんだよねコレ・・・

 組み立てはものすごく簡単で、収納もパタンパタンと折り畳んで薄くする事ができるので邪魔にならない♪

IMG_2405.JPG

 早速組み立てて、家の中に転がっていた白熱灯3つを使って撮影

IMG_2410.JPG

 撮影に使ったのは「雪ミク(ねんどろいどぷち)」

 撮影ブースを使っての写真写りはとういと・・・

20110925_011531_01.JPG

 ふむふむ良い感じだ♪

 ちなみに今までの工作用ボードだとこんな感じ

20110925_005533.JPG

大分違いますね ^^;

 ついでにお気に入りのフィギュア(Flyable Heart「稲羽結衣」)を撮影

20110925_011902.JPG

20110925_012116.JPG

 写りも良さげだけど、こういうブースを使うと背景に余計な物が入らないのが一番うれしい♪

 折りたたみが楽なので今回からちゃんと使っていこうと思います!

 多分ダケド・・・ ^^;


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。