SSブログ

網戸の交換 [雑記(日常)]

網を張り替えて3年ぐらい経つのかな?

虫コナーズをシュッシュと拭きかけた網戸はベタベタになり正直汚いw

さらに夜間網戸にしているときに虫が部屋の中に侵入してくるのがどうしても許せないので目の細かいタイプの網に変更♪

今まで使っていたのは18メッシュ
(18メッシュとは1インチあたりの縦・横の網目の数デス)

IMG_0296.JPG

まぁ視認性・通気性・防虫にバランスの取れた網ではあるんだけど・・・

今回はこの網を30メッシュのタイプに交換

IMG_0294.JPG

ホームセンターで安く売られていたので適当に買ってきたけど、本当は黒いタイプの方が良かったかなぁ?

網戸から古い網を外して、とりあえず新しい網を張る作業の開始

網を網戸の枠に逢わせたら専用のローラーでチューブを隙間に入れるだけの簡単作業

IMG_0297.JPG

ものの数分で張り替えは完了

早速網の目を見てみると・・・

IMG_0301.JPG

18メッシュと比べるとかなり目が細かいです

あと室内に入ってくる風があからさまに減ってる・・・

まぁこれで虫が入ってこないと思えば何も問題ナシ!

というわけで、今年の夏は電力不足になりそうなので一足早く夏の準備です♪

IMG_0306.JPG

虫が嫌いという理由で今までエアコンを使っていた人、網戸の交換等で省エネの夏に向けた準備をしてみてはいかが?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

IMAGING SQUAREを使ってみよ..黄砂予測図 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。