SSブログ

Bluetoothキーボード内蔵 iPad革ケース [モバイル(iOS)]

以前クレバリーにて入荷となり結構一部で話題になった「Bluetoothキーボード内蔵 iPad革ケース」です

IMG_0695.JPG

確か「iPadがノートパソコンになる!」って事で話題だった気がする・・・

先日iPadを持ち歩いて文字を入力するシーンがあり、タッチパネルでは少々困難があったのでそれを踏まえて購入

iPadをセットしてみると・・・

IMG_0706.JPG

確かにノートパソコンっぽい

キーボードはシリコン製でペコペコしてそうな感じだけど、折りたためるキーボード(丸められる?)よりはしっかりしてると思う

IMG_0702.JPG

入力部分って人によっての好みが大きく出るけど、私の場合はキーの2度押し等はなく使い勝手は問題なし

ちなみにこのキーボードですがUSBで充電できるバッテリーを装備しているので、iPad使用時に配線が気になるという事もありません

IMG_0703.JPG

iPadを使わないときはあっと言う間にiPadケースになります

見た目は思いのほかしっかりしていて良い感じ♪

IMG_0707.JPG

ネットで見てみると色が違ったり、多少ケースのデザインが違う物もあるみたいだけど、基本的に使っているキーボードは同じ様子

このキーボード内蔵ケースをiPadに装着すると結構厚みが増すので、携帯性重視の人にはあまり勧められないかな?

でも、iPadでメールやツイッター、ブログの更新を行っている人は持ってても損は無いと思います

iPadのキーボード部分、悪くはないんだけど、やっぱり快適&高速にキー入力するにタッチパネルだとどうしてもね ^^;

IMG_0698.JPG

ちなみにDSi(クリアケース付き)と比較してみると・・・

IMG_0712.JPG

DSiよりは断然厚くなります

まぁ、iPadをケースに脱着するのは簡単なので、

・「今日はネットを閲覧するだけで入力作業は無い」という時には一般的なシリコンケースを装着

・「貯まっている記事をアップしないと」と、入力作業がある時にはこのケースを装着

とケースを変えて使うのが一番良いのかもしれません♪

何にしろ一つのデバイスでこのように幾つかの使用法が出来るようになるっていうのは良いですよね♪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

黒兎

こういうのもあるのですか~
なんかかっこいいですね!!
やっぱりiPadとかもなにかと必要なのでしょうか・・・。
by 黒兎 (2011-03-09 00:17) 

ほかほか

黒兎さんコメントありがとうございます。
なんだかんだでお金はかかりますね。
私の場合すぐにケースが飽きてしまうのでこれの買い替えが・・・orz

by ほかほか (2011-03-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。