SSブログ

iPhone4にワイコンを付けてみた [モバイル(iOS)]

最近は暑くてデジタル一眼レフを持ち歩く気力はゼロ。

外を歩くときは出来る限り軽装で出歩いています。

先日戸隠神社に行った時も持っていたカメラはiPhoneだけ♪

コンデジすら持ち歩く気力がない orz

そんな訳でiPhoneで写真を撮って、帰宅後に部屋でのんびり見ていたんだけど・・・

IMG_0437.jpg

デジタル一眼用に広角レンズを持っているせいか、もう少し広角が欲しい ><

iPhoneだけでトリミングや色の加工が出来るんだから、レンズにも少し自由があってこれ単体でどうにかしたいと考えてみました。

そこで「トダ精光 ケータイレンズ K-701 WIDE0.5倍 アルミミウム製 シルバー 」を購入♪

RIMG2578.JPG

これを付けると携帯電話のカメラで広い写真が撮れるようになります。

iPhoneに合わせてみるとこんな感じ。

RIMG2591.JPG

本当なら金属プレートを携帯に貼って磁石の力で付くんだけど、iPhone4ではフラッシュに干渉してしまいます。なのでこれを使用する時は本体への固定はせずに写真を撮るときにレンズを指で押さえる感じになります。

まぁ常に広角で写真を撮る訳じゃないからこのぐらいの手間なら問題は無いと思う(個人差があると思うけど)。

早速電気街で写真を撮ってみました。

iPhoneのみ
IMG_0839.jpg

iPhone+K-701
IMG_0840.jpg

交差点のビルだって、

iPhoneのみ
IMG_0847.jpg

iPhone+K-701
IMG_0846.jpg

と、これだけ変わります。もちろん写真はそれぞれ同じ場所で撮りました。

端に行くと少し流れてるけどiPhoneのみでこんな広い写真が撮れれば万々歳でしょ♪

値段も2000円前後と手軽なので、ちょっとしたオモチャと考えて購入すれば満足度は高いと思いますよ♪

値段が値段なので過度な期待は禁物ですケド ^^;


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。