SSブログ

PS3 Mr.PAIN [ゲーム(PS3)]

 今回のお勧めゲームは「MR.PAIN」。ダウンロード専用タイトルで値段は1000円だったと思う。

100401-001427-1600x1080i-000114.jpg

 どんな内容のゲームなのかというと、人間パチンコを使って町のオブジェを破壊して主人公に怪我をさせまくれば高得点になるというゲーム♪
 (選択したゲーム(モード)によって別の内容にもなるけど、基本は「破壊」して馬鹿笑いするようなおバカゲームなのだ)


・ゲームが開始したら飛ばす方向や強さを決める
100401-001523-1280x720p-013722.jpg

・決まったら人間を飛ばす♪
100401-001523-1280x720p-013930.jpg

・オブジェを破壊したり引っ掛かりで身体はボロボロ
100401-001523-1280x720p-015715.jpg

・お亡くなりw
100401-001523-1280x720p-031033.jpg

 「どれだけステージのオブジェクトを壊したか?」「どれだけ主人公が怪我したか?」によってスコアが決まります。

 ステージ内には爆発物があったり、各オブジェクトの起動スイッチ等がかくされていたりとやりこみ要素も十分あります。

 そしてお次は「ボーリング」です。

 基本は普通のボーリング同様ピンをどれだけ多くせるかを競うんだけど、ボールの代わりに使用するのは相変わらずの人間パチンコ。

・さきほどのモード同様、方向と強さを決める
100401-001523-1280x720p-072257.jpg

・人間を飛ばすもなぜか周囲で爆発がおきる
100401-001523-1280x720p-083445.jpg

・飛んでいく方向が狂い落ちてきたオブジェにヒット!
100401-001523-1280x720p-081119.jpg

・あくまでもボーリングなので1フレーム毎にスコアが表示される♪
100401-001523-1280x720p-093013.jpg

 スクリーンショットだけだと伝わりにくいけど、クレイジータクシーやGTA(シナリオを無視して暴れまくるような人)が好きな人にはお勧めだと思う。

 結構な数の追加マップや追加モードが有料のダウンロードコンテンツとして登録されているけど、基本となるこのゲームだけでも結構遊べます。ボーリング以外にもダーツとかもあったなぁ~♪

 私の周りでは何人かの人がこのゲームを買って遊んでいるけど、みんな満足しているみたい ^^

 マルチプレイに対応しているので友達が集まった時に一度遊んでみてはいかがでしょ?
 ちなみに、車にひかれて引きずられる等のイベントもあるので、小さなお子さんには向きませんのであしからず ^^;


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。