SSブログ

痛い(デコ)シールの作成 [ゲーム機のデコ(痛系)]

 コレをブログに載せていいものかどうかずっと悩んでいたのですが・・・

 このブログで配布している型紙の事で以前からメールやコメントを頂いてます。(メアド記載のコメントは非表示にしているので記事には反映されていません)

 「プリンタヘッドが詰まっていて綺麗に印刷できない」
 「上手くカットできない」
 「プリンタを持ってないから作れない」

 この様な連絡を頂いた「どうしても作りたい!」という一部の方に対し、シールを作成して郵送していたりします。
(一部というのは、カットの難易度が高いと思われるPSPgoを希望されている方)

下の写真は今まで作成したシールの一部です。

beatmania IIDX (デスヨネ?)
DSCN5780.JPG

アイドルマスター&リリカルなのは
DSCN6168.JPG

こちらは依頼された方に送っていただいた本体貼り付け後の写真です。

100108-195337.jpg

 当方はステッカー作成を仕事としているわけではなく、業務用のカッティングプロッタを使用しているわけではありません。完成度は既製品のステッカーと比べ物にならないと思います。

 まぁカッティングプロッタを使っているので手で切るよりは綺麗というぐらい?

 当方としては個人で作る事をオススメしています。もちろんこれからも自分で作成される事を推奨し、これを前提に型紙の更新・公開をしていく予定です。

 ただ、どうしても作ることが出来ない・出来なかったというPSPgo用シールを希望の方は連絡を下さい。あくまでも最後の手段としてお願いします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

クラン。

おけおめです。
記事読ませて頂きました。
ほかほかさんが善意でPSP goのみ
作成依頼を受けていると知って申し訳ない気がしてきました。
私は基本的にこういのは個人が自己責任で作る物だと思っています。ほかほかさんは壁紙を善意で公開しているだけでもありがたいのに作成依頼をする方がいることに驚きました。
中には作成した物の文句を言う方も(いらっしゃらないとは思いますが・・・。)いるかもしれません。
私がニコ動でサイトを紹介したのも悪かったのかと思います。
もしあれでしたらURLのほうが削除しますのでご連絡下さい。
長々と申し訳ありませんでした。
by クラン。 (2010-01-10 18:01) 

ほかほか

クラン。さんコメントありがとうございます。

私の記事の書き方が重い文章すぎたみたいで・・・そう重く考えないで下さい^^;

確かに当初は友人向けだった型紙の作成も、今は「とりあえず作ってみたい!」という考えがあるから勝手に作って配布しているだけですから。

私自身PSPgoについて作成動画等を見て「手でのカットでよくココまで出来るなぁ~」と実際にビックリしています。

ただ、もし私が型紙を作る側ではなくこういう型紙を利用する立場だったらと考えると、作成する事に対しての抵抗ってかなり出てくると思うんです。

特にPSPgoは・・・

今回の記事で書いた作成代行については、現在依頼された方とはお互い気持ちよくやりとりする事ができています(ちゃんとキット代・送料含め手数料を頂いていますし、時間的にもこちらの都合にあわせて作成しています。また作成の条件として感想等のフィードバックもしてもらっています)。

基本的に自作をお願いしているデコレーションステッカーの作成ですが、型紙の公開だけでなく私自身が少し強力する事で一人でも多くの人に持ち歩いてもらえるならそれが一番だと思っています。

これにより人がシールを見る機会も増えるし、なにより多くの人に興味を持ってもらえれば私としてもやりがいが出てきますので^^

というわけで、動画は削除等しなくて大丈夫ですよ。
先にも書いたように一人でも多くの人に作ってもらえればと思っていますから。

心配をおかけして申し訳ありませんでした。
by ほかほか (2010-01-10 21:48) 

kuze

PSPGOのステッカー作りに何ども失敗しています。
今日過去の記事を見て依頼を受けてもらえると知り依頼したいのですが、どうすればいいですか??
by kuze (2011-12-24 12:01) 

ほかほか

kuzeさんコメントありがとうございます。

現在は依頼を受け付けてないので・・・^^;
というか、時期的に忙しい時期ですのでどうしてもということであれば来月ぐらいにお受けしますよ

依頼方法としては、左上のプロフィール内にメールアドレスがありますのでそちらでお願いします


by ほかほか (2012-01-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。