SSブログ

DS ドラゴンクエスト9 たからの地図 [ゲーム(NDS)]

 現在は本編が終わってたからの地図とクエストで遊んでいます。

 たからの地図のダンジョンに行くとレベル99のこの状態でもザコ敵相手にお亡くなりになる事があります。

CIMG0129.JPG

 パーティーを組んでいる他のキャラも同じように、どうやら転職して他の職業のスキルを上げておかないとザコ相手でもかなりキツイらしい・・・

CIMG0130.JPG

 ちなみに地図の名前でわかっている人もいると思いますが、過去の作品に出てきたボスもいます。

CIMG0134.JPG

 過去の作品を経験している方なら懐かしくプレイできるんじゃないかな?音楽も過去の作品で使用されていた曲と同じみたいです♪(私には過去のボスがどれなのかよくわからないですが・・・^^;)

 たからの地図はクリア後に友達と通信プレイでワイワイしながら遊ぶとかなり良い感じです。

 ただ、この地図って持てる枚数に限度があるんだよね・・・orz

 そういえば、昨日上田市の花火大会にて「ロッカー地図」をばらまいておきました。

 詳細はすれちがい通信 wikiのレア地図情報を参照
  http://www12.atwiki.jp/baramos/

こちらのDSに通信で何人か入ってきていたので、受信した人は間違いなくいると思います。

 ザコでもモンスターの強さがかなりあるけど、メタスラ装備が出るのとプラキンが出現するマップなのでかなりオススメですよ♪
 まさゆきの地図は・・・レベル上げというか本編終了後なら便利なんだけどねぇ~(^^;


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

frozen

こんにちは。はじめまして!
ドラクエ9で色々と調べていたらここにたどり着きました
私は上田市に住んでいて、花火大会も行ったのですが・・・
ロッカー地図撒いてたんですね・・・すれ違えませんでした
でもその日だけで10人以上とすれ違って、上田でも結構な人がやってるんだなと思いました
いつかすれ違えたらいいですね・・・。

by frozen (2009-08-07 17:46) 

ほかほか

frozenさん書き込みありがとうございます。

 電気街で入手したレア地図を複数所有していますので、上田市内をふらついている時には撒くようにしています。友達からも言われましたが、田舎だとレア地図はなかなか手に入りませんからね ^^;

注:ここで言うレア地図は、
   レア地図情報
   http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/53.html
  に記載されている地図の事です。

普段は通信をオンにしてロッカーの地図とゴールデンスライムオンリーの地図を撒いています。花火大会の時と言っても、当方は上田駅近辺で撒いていたのでちょっとダメだったかな?

 どうしてもロッカーが欲しいならPM7:30前後に上田駅新幹線改札付近にいれば通信出来るかもしれません。当方常にこの時間帯に到着する新幹線に乗っていますので・・・w(平日限定ですが^^;)

by ほかほか (2009-08-10 17:14) 

ホセ

はじめまして。

まさゆきは奇跡的に佐久のイオンでゲットできたのですが、ロッカーがかなり欲しいです。
もしかしたらここを見て改札に人だかりができるかもw

by ホセ (2009-08-11 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。