SSブログ

iPhoneを使ってみて [モバイル(iOS)]


 iPhoneを買って今日で2日目(土曜日に購入したので)。

 データを色々転送したり中身を触ってみて感じたことを書きます。

ソフトバンクに対して
 ・田舎では電波が微妙な場所が多数。峠越えは普通に圏外。
 ・通話品質は・・・あまり通話してないから分からないw

iPhoneに対して
 ・分かってはいたけど音が・・・音が orz
 ・動画の再生は画面が大きいので満足
 ・操作に関しては問題なし(文字入力等も含め)
 ・Bluetoothやwifiが付いているんだからルーター化の機能が欲しい

今のところこんな感じかな?

 動作はOSを3.0にアップデートしちゃったのでややモッサリ気味。まぁ過去にこれ以上モッサリ&不安定な端末を使っていた事もあるので、個人的には問題無いレベルだったりします。

 音質などは当初からあまり期待していないので特に感想は無し。やっぱりSonyのウォークマンシリーズの方が音が良い(私の好み?)という感じがします。同じイヤホン・ヘッドホンを使った時iPodの方は薄っぺらい感じがするんだよなぁ。

DSCN4761.JPG

 どこでもYoutubeが快適に見れるようになったのは満足。auだと再生できるのは2分までと縛りがありましたからねぇ。とりあえず今のところはこんな感じデス。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

カオル

ほほぅ、孫ダフォンに乗り換えたのですね^^
電波が微妙ってのが難点ですが、それ以上に端末の魅力が満載なので、いつかは手にしたい機種ですね(^ー^)

しかし、旧機種を購入ってのが意外でしたw
それとも3GSに機種変更するための布石かな?(´∀`*)ウフフ

であであ~(^.^)/~~~

by カオル (2009-07-13 11:19) 

ほかほか

カオルさん書き込みありがとうございます。

えぇ、禿電に乗り換えましたw

購入後に走り回って調べたところ、「大門峠」「青木峠」など町と町を結ぶ峠道で電波が微妙ですねぇ。
(ずーっと走り回っていて某定例会に間に合いませんでした・・・)

3GSは6万円以上の金額を分割で支払う事になりますからねぇ~。1年ちょっとauを使ってきて既に4回機種変更している私にとっては致命的な金額になります(あやしぃ機種変更じゃなくて正規の機種変更なのであしからずw)。

まぁ既に周辺からは「何か裏があるだろ?」みたいに言われてますケドネ。

詳細はまたいつかw
by ほかほか (2009-07-13 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。