SSブログ

Xbox360 アイドルマスターのテーマを購入 [ゲーム(Xbox360)]

 今までの無料テーマを使っていたのですが「たまには背景を変えたいなぁ~」と思い、アイドルマスターのテーマを購入してみました。

 マーケットプレースから「アイドルマスターL4U!」のテーマを選択してダウンロード(3種類購入 各50マイクロソフトポイント)。

090413-010506-1280x720p-000111.jpg

 あとは「xbox360」-「プロフィール」-「テーマの変更」にて設定完了。ワクワクしながらメニューのトップに戻ってみると・・・

090413-010049-1280x720p-000111.jpg

下半分が表示されてないじゃん ><

 今まで使っていたテーマも下半分が表示されていなかったので何となく予想は付いていましたが、今回も下半分は表示することが出来ないみたい(以前のメニュー画面では表示が出来たみたいですが・・・)。

 あとテーマに入っている他の背景を見ようとメニューから色々な項目に入ったのですが、画面切り替え時にちょっとだけ全画面で表示されるだけでほとんど見えず。

090413-010630-1280x720p-000320.jpg

 まぁトップで使われている背景とは違って、一瞬だけでも全体が表示のでまだマシなんですけどね(汗)

 せっかく購入した背景画像をゆっくり見ることが出来なかったので、とりあえずPCでキャプチャして全体が表示される瞬間を静止画として保存。そして、保存した静止画は、PCとPS3の背景に・・・。

090413-014102-1920x1080i-000102.jpg

無題11.jpg

 というわけで、マイクロソフトさんっ!メニューの下半分の表示設定(表示のオンオフ)とか、各部分の透過処理を設定できるようしてくださいっ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ef

おっしゃるとおりですね!
画面半分下がないんじゃあんまりかと・・・。
by ef (2009-04-13 22:16) 

ほかほか

efさん書き込みありがとうございます。

そうなんですよ~。あれからも色々メニューをさわってはいるのですが、とうやってもトップの背景をキャプチャーすることができず参ってます。

この場合、メニューに大幅な変更を入れて途中から表示をできなくしたマイクロソフトさんがダメなのか、新しいメニューに合うようにテーマの作り方を更新していないバンダイナムコさんがダメなのか・・・;;ノ

ps・2回投稿して頂いたようで申し訳ありません。認証後の表示に変えたので反映までに時間がかかることがあります。お手数をおかけしますが宜しくお願います。
by ほかほか (2009-04-14 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。