SSブログ

EeePC 901 お勧めパーツ [EeePC(モバイルPC)]

 先日我が家にやってきたEeePCですが、やっと今日(22日)から周辺機器の追加やアプリケーションソフトのインストールを始めました。

DSCN0808.JPG

 というわけで、私のお勧めパーツたちはこちらです!(と言っても3つだけですが・・・)



・Trancend 2GBメモリモジュール(バルク品)
 2GB  Transcend  JM800QSU-2G Bulk 永久保証  \4,780
  http://www.toeimusen.co.jp/~th/ram.htm

DSCN0814.JPG

 ちょっと容量が大きすぎる気もしますが、まぁ余った分はRAMドライブにでも割り当ててもらえれば・・・。

 人によっては相性で不具合が出た方がいると噂されてますが、私の周りでは問題なく動作してます。

 取り付けは裏蓋を外してすぐの場所なので、とても簡単です。

DSCN0813.JPG

 というわけで、ちょっと容量が大きいけどお勧めのメモリです。


・A-DATA 16GB SDHCカード
  A-DATA SDHC Card 16GB Class6 税込価格 5,760円
  http://www.ark-pc.co.jp/

DSCN0817.JPG

 EeePCはCドライブが4GBと少なく、大抵はもう片方のSSDやSDカードにアプリケーションソフトをインストールすることになるのですが、やはり大きい方が良いかと・・・。

 メーカーは激安なA-DATAですが、最近は当方ではトラブルも少なく、EeePC 701にはおまけとしてA-DATA製のSDHCが付属していたこともあったぐらいなので相性問題は大丈夫だと思いますが・・・(汗)


・予備のACアダプタ
 アダプタ本体
  http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22M-00026%22&s=score&p=1&r=1&page=40

 変換コネクタ
  千石通商 変換ケーブル(φ2.1→JEITA3 180円)

 こちらは写真ではなく、過去の記事になるのですが・・・
  http://pink-banbi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-02-4

 これがあれば、職場や学校などにACアダプタを持っていかずに済みます。純正品よりも多少アンペアが低いので充電に時間はかかるかと思いますが、問題なく使用していますよん。


 おもちゃの用に使えるEeePCですが、これらのパーツはさらなる快適生活を送る為にお勧めなのです!

注:ebayなどで売られているバッテリーやクリアケースは注意が必要です。901・900互換と売られている物は私が買ってみたところ取り付けは不可能でした(国内での901発売前に買ったのですが・・・)。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

大場薫子

こんばんわ~^^

早速といじりたおしてますね~^^ノ

SDカード16Gで、5,760円 とわ…や、安いなぁ^^;
って、メモリよりもそっちのインパクトが大きかったですw
メ、メモリも、4,780円ですか…ん~どっちから先に手を打とうかな…
で、でもそんなにソフトをインストールするわけじゃないから、
まずはメモリかなぁ^^;

でも、もっとも気になったのはプリントのほうなんですが(汗;

でわでわ~^^
by 大場薫子 (2008-07-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。