SSブログ

[DS] ひぐらしのなく頃に絆 発売 [ゲーム(NDS)]

 明日は「DS版 ひぐらしの鳴く頃に 絆」の発売日です。今までに無い感覚のゲームなのでお勧めではあるのですが、いろんな意味で心構えが必要になるかと思います。
 パッケージにも書いてありますが、17歳未満の方や現実とゲームの世界の区別が出来ないような方にはお勧めしません。というか、控えてください。

 そんな「ひぐらしのなく頃に 絆」ですが、友達ご愛用のお店で購入してきました。フライングデスネ・・・・エェ。

IMG_2901.JPG

 箱は結構でっかいです。そのでっかい箱の中にはグッツが詰め込まれた缶詰が入ってました。

IMG_2903.JPG

 缶詰はいつでも開け閉めできるものです。そして、中身はというと・・・

IMG_2904.JPG

 消しゴムやら、トランプやら、痛車用シール?やらぎっしりと入ってます。

 あとはDSのソフトらしいパッケージと、初回購入特典の注射器型ボールペン。

IMG_2905.JPG

 ボールペンは中に入っているインクの色が良い味を出していますね~。

 最後になりますが、このでっかい箱はこの後に発売予定となっている続編が収納できるようになってるみたいですね。てか、1本で完結じゃないのね・・・(汗)

 原作である同人ソフトとだと全編購入しても5000円弱なのに、DS版では1本が5000円近くするわけでして・・・。
 この辺はお財布の中と相談して決めた方がいいかもしれませんね。

 ただ今、先日購入した「PSP版 クラナド」プレイ中につき、「ひぐらしのなく頃に」は少しの間保管かな?それにしても最近ゲーム買いすぎだなぁ(汗)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ホースケ2号

ほかほかさん、こんにちは^^

「ひぐらしのなく頃に」を遊ぶときは、PS2版から始めたほうがいいのでしょうか^^?


by ホースケ2号 (2008-06-26 18:13) 

ほかほか

ホースケ2号さんいらっしゃい。

んと、ちょっとだけプレイしてみたんですが、もしもホースケ2号さんが怖い物をお望みなら、PC版か、まんが本、アニメとかの方がいいかもですね~。

ゲーム機のはPS2ではなくDS版しかわかりませんが、文字というか、内容は怖いのですが、表現的にはやはり控えめになってる気がします。

まぁ、DSだからかもしれませんが・・・。

え~とですね、PC版は1話だけ体験版として無料配布されてます。
http://07th-expansion.net/Soft/Higurasi.htm

ちなみに1話といってもひぐらし自体、「~編」として1話完結みたいな話が複数でできてるんです。ちょっと表現が難しいですね・・・。

なので、この1話だけでも雰囲気は十分味わえると思います。
まぁ、謎はたっぷりと残りますけど・・・。

というわけで、体験版をやってみるといいかもですね~。
by ほかほか (2008-06-28 02:00) 

ホースケ2号

ほかほかさん^^ありがとうです^^

まずPC版の体験版をやってみますね^^

怖いゲームは、ちょっと好きです^^

かなり昔なんですが、PSのトワイライトシンドロームが印象に残っています^^

体験版の感想を待っててください^^ノシ
by ホースケ2号 (2008-07-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。