SSブログ

そろそろ携帯電話の機種変を・・・ [モバイル(フィーチャーホン)]

 先日auとSoftbankから夏モデルの発表があり、携帯電話全てのキャリアの新モデルが発表になりました。


 自分は少し前に春モデルのW52Tへ携帯電話を変更したんだけど使い勝手や一部の機能に不満があって、利用場面によっては去年から使っているW42Hを使ったりなんて事もしばしば。端末を二つ平行して使用しているので効率が悪いのなんのっていう状況です。


 久しぶりにこんな状態になったので、今回の夏モデル発表はかなり期待してるんだよね~♪


 で、ラインナップを一通り見て気になった携帯はこの2機種



 W53CA



 W52H



 この2機種はカシオ・日立モデルなので、付加機能が若干違うだけで中のソフト(メニューなどほぼ全て)は共通の物だと思うんだけどどうなんだろ?


 W53CAはカシオから出るEXILIMケータイ。 手ぶれ補正付き500万画素カメラとWVGA液晶(800*480)が魅力。


 W52Hは日立のワンセグ携帯。カメラは207万画素でオートフォーカス・手ブレ軽減機能付き。液晶はWQVGA(400*240)。似たようなモデルで防水機能を追加したW52CAもあり。


 個人的にはW53CAにワンセグを入れて欲しかったんだけど、同時発売のW52CAとの差別化の問題でワンセグは入れられなかったんだろうなぁ~。W53CAにワンセグが入ればかなり良い感じだとおもうんだけど・・・。


 W52Hは・・・・まぁ別にW52CAでも良いんだけど、ワンセグ入りのカシオ・日立モデルって事でチョイス。カシオ・日立モデルってauの端末ではかなり使い勝手が良くて安定した端末って感じがしてるんで、一応候補に入れました。



 ただ、auから引っ越ししても良いのであれば、Softbankの912SHなんかもかなり魅力的。



 912SH


 912SHってW53CAにワンセグを追加したような機能もってるんだもん。WVGAに手ぶれ補正付き320万画素CCDカメラ。もちろんワンセグも使えるわけで・・・。自分の行動範囲で電波が安定しているのであれば、引っ越しを考えてもいいのかも?そもそもSoftbankって基本料金が激安だもん。



 最後にDoCoMoなんだけど・・・。端末でめぼしい物はこれと言って無いかな?(汗)TVCMで「そろそろ反撃してもいいですか?」なんてやってたけど、蓋を開けてみるとこれが微妙な物ばかりで・・・


 ・2in1・・・一部の仕事の人にお勧め。1台の携帯で番号とメアドが2個持てる。
   サービス初日からトラブル発生。


 ・体感ゲーム・・携帯を振ったりしてゲームが出来る。
   電車の中でもNintendo Wiiみたいなゲームが出来る。


 ・うた・ホーダイ・・着うたフルを1980円/月で何曲でもダウンロードが可能。
   (ただ毎月払い続けないとダウンロードした曲ですら聞けなくなるらしい)


 ちょ~っと個人的にはどうでも良いサービスばかりっていう感じです(汗)
 DoCoMoって他社と比べた時、見直す箇所って結構あると思うんだけどな~。


 現状ではW53CAを機種変更のターゲットにして、発売日を待つことにします。(8月以降らしいけど・・・涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。