SSブログ

au夏モデルまだですか??W52T不満爆発中 [モバイル(フィーチャーホン)]

 最近W52Tに飽きて、以前使っていたW41Hを持ち歩いています。(端末増設をしているので、好きな方を自由に利用することが出来る為)


 2月下旬に購入したW52Tだけど、自分の用途ではやっぱり使い勝手が悪いんですわ。


 とりあえず気にくわない点はこの3点


 ・デジカメ画像が汚すぎ
 ・バッテリーが持たない
 ・意味不明のフリーズと強制再起動


ワンセグがあったり、WVGAでPCサイトビュワーなんかは画面が広く使えて便利なんだけどね・・・・(汗)


 というわけで、W52Tに使っているMicroSDの中に本体データを全部移動して、MicroSD→MiniSDのアダプターを介してW41Hへデータを移行し、W41Hが現役復活となりました。


 いや~、MicroSD→MiniSDへのアダプターってかなり便利ですなぁ。このアダプタは持っていた方が良いと思う。うん。
 機種やメモリカードによっては、「相性が・・・」とか「著作権保護が・・・」ってあるみたいだけど、自分の環境下では別に問題は起きてません。


 個人的にはやっぱりカシオ・日立の端末に好印象なわけで、いままで使ってきた携帯の中でW41Hは自分にとって神機となってるんです。
 まぁ、元に戻って良くなった反面、新携帯から旧携帯に戻った故に感じる不満もあるわけでして・・・


 ・PCサイトビュワーがWQVGAなので見にくい
 ・さすが過去の全部入りだけあって厚い
 ・W52T用に変換して持ち歩いていたデータがVGAの為、視聴不可


なんといいますか。わかっているんだけど微妙に許せない(汗)


 もっとさぁ、本当に全部入りの端末ってないんですかねぇ?


 個人的な希望
 ・画面サイズは3インチ以上でWVGA
 ・ワンセグ、デジタルラジオ入り
 ・FMトランスミッタ内蔵
 ・フェリカ対応
 ・カメラの機能の充実(画質向上はもちろん300万画素以上AF付き)
 ・本体メモリ1GB以上
 ・本体の日焼け、黄ばみ禁止
 ・自作アプリ対応
 ・背面ディスプレイ付き
 ・内蔵している基本ソフトはカシオ、日立と同一のもの
 ・日本語変換ソフトはATOK
 ・SD-AUDIO対応


と、こんな携帯が出ればウハウハなんですけど(汗)
 まぁ、auのお偉いさん?が各社のバランスを考えて余計な口出しをしているみたいだけど、そんな調整をせずにメーカーが自由に開発できる環境になれば良いのかな?


 とりあえず今日現在W41Hを使ってますが、ワンセグ・内蔵メモリの容量を捨ててW51Hに移るのも悪く無いよなと考え中。もっとも、夏モデルがさっさと発表されればいいんだけど・・・・。普通に考えて今月末ぐらいの発表になるんかな?


 とりあえず現在使用中のデッカイ携帯W41Hです。カバーを付けているので、デカさ倍増してます(汗)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。