SSブログ
ゲーム(Wii) ブログトップ

Wiiを購入 [ゲーム(Wii)]

 私がPSPをゲットしたのは良しとして、一緒に行動していた友達数名がクレーンゲームにハマってしまいゲームショップから動けない状態に・・・・

 誰もが「取れないだろ!」と思っていた物を1人が目の前で取ったら確かにこうなるよね(汗)

 そんな状態だったので、暇な私はのんびりと店内のゲームやハードを物色していました。そしてふと目に止まった物がWiiの本体。

 以前からバーチャルコンソールにあるというPCエンジンの「イース」がちょっと気になっていたり・・・。

 という訳で奮発して買っちゃいました!

DSCN6103.JPG

 ま、中古なんだけどね(汗)

 家に帰ってきて開封し、早速設置♪

DSCN6117.JPG

 ちっさいなぁ・・・コレ

 ちょっと操作したところリモコンの操作が大変そうだけど何とかなるのかな?かな?

 こちらの写真は別のお店なんだけど、私がよく利用している長野県の某ゲームショップ。

 PS3の本体を購入した友達のソフト探しで覗いたんだけど、いつにも増してワゴン一杯♪

IMG_0139.JPG

 年末に向けてなのかな?? (写真はほんの一部)

 てか、先々週ぐらいに発売したソフトが50%OFFって・・・

 予定していなかったのに「らき☆すた」買っちゃったよ orz

DSCN6121.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まわりでWiiを持っているのは1人だけ? [ゲーム(Wii)]

 最近、ゲームショップや電気屋に行くとWiiのコーナーで「今度出るモンハン買う?」と話をしている人をよく見かけます。考えてみるとあと少しで発売になるんですよね。でもこの会話をしている人の様子だと、どうやら本体は持ってないみたい。そういえば最近は友達の間でも似た様な会話が多い気がする・・・。

 そこで今回はアーケードの某格闘ゲームチームメンバー(現在は狩猟団?温泉仲間?)の12人を対象に「所有ハード」について勝手に調べてみました。

 同級生のあつまりに近い状態なので、年齢は私とほとんど一緒。一言で言うと暇人の集まりデス。(ちなみに私は一緒に行動していただけで格闘ゲームはやらず、UFOキャッチャー専門でした)

 なお1人で同じハードを複数所有していてもカウントは1としています。

 んで調べた結果はこんな感じ(本体の購入時に私がくっついている事が多いので間違いないハズ)。

  1位 PS2・PSP・DS(11人)
  2位 PS3(7人)
  3位 Xbox360(6人)
  4位 Wii(1人)

 某オンラインゲームのチームではWiiを持っている人が結構いるみたいだけど、こちらのチームでは1人しかいません。

 ちなみに、所有率が一番高いソフトはやっぱり「PSP モンスターハンターポータブル2nd G」。PSPを持っている人は全員が所有者だったりします。ん~恐るべしモンハン。
 
 モンスターハンタートライが発売するまで残り2ヶ月弱。最終的にどれだけの身内メンバーがWiiを買うのかなぁ?

 私はモンハンよりも「ドアラでWii」をやってみたいデスw


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム(Wii) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。