SSブログ

約20000円の激安ノートPCを買ってみた (DELL Inspiron 11 3180) [パソコン(Windows)]

 友人にパソコン購入について相談され「今はどんなのがあるのかな?」と近所の家電量販店に行ったのですが、激安ノートPCを見つけ自分用に衝動買いしてきました。



20200209_164704.jpg


 値引き後のお値段は税別20800円(税込み22880円)。


 この時auPAYの20%のキャッシュバックを利用したので、実質だと18320円で購入となります。


 ちなみにPCの仕様は以下の通り。


 ・DELL Inspiron 11 3180(MI21Y9WL)
 ・Windows10 Home(64bit Sモード)
 ・11.6インチ非光沢ディスプレイ(1366×768)
 ・AMD A6-9220e
 ・4GB DDR4メモリ- 2400MHz
 ・Radeon R4グラフィックス
 ・64GB eMMC


 スペックを見てみると、この値段でこの性能ならコスパ的には十分なレベルだと思う。。


 CPUはintelのCeleronではなくAMDのA6を搭載しているのが個人的には良い感じ。
 (私自身、K6からのAMD派デス)


 メモリやeMMSの容量は40000円前後で売られているceleron N4000搭載のノートPCとあまり変わらないかな?


 でもそんなノートPCが実質とは言え20000円以下ですよ!


 てな訳で購入してご帰宅。


 ん~とてもとても地味でコンパクトな段ボール箱ですw


20200216_174546-01.jpg


 ワクワクしながら早速開封♪


20200216_174737-01.jpg


 BTO系にありがちなシンプルな構成で、分厚いマニュアルや広告のチラシは同封されていません。


 あくまでもノートPC本体、ACアダプタ、バッテリーに商品説明が書かれたチラシという単純な構成。


 リカバリディスク(リカバリUSB)は自分でUSBメモリを用意して作成するタイプです。


 本体の質感はあくまでも値段相応ですね・・・


 光沢があってツルツルしている樹脂で作られています。


 20200216_174916-01.jpg


 キーボード周りも価格相応ですね。


20200216_175014-01.jpg


 本体をぐるーっと回してみてみると、USB3.0、USB2.0、MicroSDリーダー、HDMIと一通りの入出力を搭載。


 あっ、無線LANやBluetoothはもちろん付属しています。はい。


 ACアダプタはそれなりにコンパクトではあるものの、あと一歩し頑張りましょうというサイズ。


20200216_174759.jpg


 これで最低限の動作にストレスを感じなければ入門機としては十分だと思う。


20200216_174957-01.jpg


 あくまでもストレスを感じなければね。 ← ここ肝心


 例年この時期は一部のPCが品薄になるのですが、今年はコロナ騒ぎでさらに品薄になっているかと思うので、「これだっ!」と思うパソコンを見つけたら早めに確保しておくのが良いかもしれませんね~。


20200216_175447-01.jpg


  とりあえず購入~開封はここまで。次回に続く。


 


Dell ノートパソコン Inspiron 11 3180 AMD-A6 ホワイト 20Q11W/Win10 S/11.6HD/4GB/64GB eMMC
posted with AmaQuick at 2020.04.19

Dell Computers
Dell Computers (2019-06-08T00:00:01Z)
5つ星のうち3.9
¥39,000



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。