SSブログ

PS2をHDMIで接続してみた (PS2 HDMI Converter) [ゲーム(PS2)]

 先週我が家にやってきたばかりのPS4。


IMG_2907.JPG


 Newみんゴルが発売されるまで動かす予定が無いので部屋のオブジェとなっています。^^;


 そんな中、Amazonで購入したブツが届きました。


 PS2 HDMI接続変換コンバーター


IMG_2909.JPG


 これを使えばPS2の映像・音声出力をHDMIに変換する事ができるという超便利なアイテム♪


 パッケージの中に入っているのはHDMI接続変換コンバータと電源用のMiniUSBケーブルが1本だけ。


 HDMIケーブル付きの物も1200円程度で売られているので、正直そちらを買ったほうが良かった・・・カナ?


IMG_2910-01.jpg


 とりあえずPS2の背面にHDMIコンバータを接続♪


IMG_2913.JPG


 あとはこの変換コンバータにHDMIケーブルと電源用のUSBケーブルを接続すれば準備は完了♪


IMG_2915.JPG


 とりあえずテスト用にみんゴル4をセットしてみました。


IMG_2919.JPG


 そして電源を入れると・・・


IMG_2921.JPG


 おおおぉぉぉぉぉぉ。


 ちゃんと表示されてるぅ!!


 画質は・・・PS3やPS4のHDMI接続と比べてしまうと少し残念な感じだけど、まぁ問題は無いかな?


 何となくだけど、コンポーネント(D端子)辺りを無理やりHDMIにしているみたいな感じ?


 ちなみに遅延等の問題は発生していないっぽい。


IMG_2926.JPG


 今となっていはPS2を持ち出す事はあまり無いかもしれないけれど、懐かしいゲームで遊ぶにはかなり重宝しそうな感じ♪


 HDMIコンバータは1000円ちょいという値段なので、本体を持っているのであれば購入してストックしておいても損は無いと思いますよん。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。